支笏湖~千歳川(バラシ・・・・・)

 
 
 
今日も朝から支笏湖です。
 
 
イメージ 1
 
なんだか釣れそうな雰囲気でしたが、ダメ。
もっと粘らないとダメかな?とも思いましたが、11:00には終了しました。
 
 
というのも、そろそろ千歳川が気になっていたから!
去年の11月に、50前後のブラウンを3本も釣らせてくれたそのポイント!
名づけて「秋限定テッパンポイント」(笑)。
 
秋以外も釣れるポイントなんですが、なぜか秋には大型がいる!というか口を使ってくれる?
と言ったほうが正確かな・・・・。
 
とにかく、そのポイントへ直行!
そして・・・・、
 
 
数投目で!!!
 
ガンガン!!
 
よしよし、今年もテッパン!
 
サイズは結構デカイ!
 
ヒット後ひとしきり頭を振って暴れた後は、お決まりの流芯でだんまり。
 
手前に寄せると首ふり&ダッシュ!です。
 
いつもは3~4回繰り返した後はランディング出来るのですが、今回はちょっと元気な奴のようです。
 
イメージ 2
 
見えますか?
 
あそこから、こちら側には来たくないようです。
 
サイズはおそらく60くらい?かな?
 
寄せては、またラインを出されを繰り返すこと数度・・・・・・。
 
自分の根負けですね。
 
ちょっと強引にランディングへ。
 
まだ元気なブラウンは目の前でジャンプ1番フックアウト!・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
くぅ~~~~~~残念。
 
 
 
 
 
目の前でのジャンプ&フックアウトは支笏湖のニジに続く失態です。
反省のしない釣り人です。
 
もっと、あ~して、こ~して・・・・・・。
 
まさに後悔先に立たず。
 
ちなみに1部始終、別の釣り人に見られてました・・・。恥かしい。
 
 
 
 
 
 
 
絶対リベンジしてやる!