支笏湖

 
 
 
 
今日は代表とチームの皆さんと
支笏湖セミ祭り&BBQへ!
 
 
 
しかし・・・
セミ祭り開催は厳しそうな湖面↓
 
イメージ 1
 
濃い霧でベタ凪です・・・。
太陽が顔を出しセミの合唱が始まってくれる事を祈りつつスタート。
 
かなり渋い状況の中、隣にいたJun君がさっそくヒット!
駆け寄って様子を見ると良型のブラウンと格闘中♪
Jun君のランディングネットが小さいなぁ~と思ったので、
ランディングをかって出た自分。
 
しかし!
やってしまいました~(-_-;)
一度はネットインしたのですが暴れまくったブラは即脱出・・・。
ごめんねJun君。
 
とっても悪い事をしました・・・。
もっと大きいネット買ったほうがいいよ。
ってことで、オイラが以前作ったコレ↓
 
イメージ 2
 
差し上げることにしました。
これで許してね~(笑)
 
*もう2度と自分のランディング以外はしないと固く誓いました。
 
自分のバラシ以上にへこみますね。
釣り再開するもJun君の釣果が気になって気になって・・・。
 
その後、状況は相変わらずで祭りどころかヤバい雰囲気。
しかし代表が一瞬のチャンスを物にする!
流石です^^
 
イメージ 3
 
さらに!
流石はJun君しっかり良いブラGETしてました^^
内心かなりホッとしました。
これでやっと自分の釣りに集中できるってことで奥のお二人のところへ。
すると,akiponさんもニジGETって!
(詳しくはお二人のブログで)
 
自分も俄然やる気出してセミ打っていると、
ベタ凪の湖面がボートの波で荒れる。
 
すると!
ガボン!」
のった~!!!
 
バレるなよ~ってファイトしてたらバレました。
あらら・・・^^;
 
あ~あ~あ~って思ってたらまたしてもボートチャンス到来!
して!
ガボン!」
 
今度こそ^^
 
イメージ 4
 
細身の51。
それでもこの時期のブラは元気満々でよいファイトをしてくれました^^
 
その後は何もなく・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
で!
道東からの新メンバーさんも加わって、BBQ!
 
朝からかなりランガンしたせいで疲れていたのか、
BBQ風景の写真撮り忘れた^^;
 
楽しかった美味かった~。
皆さんお疲れ様でした~。
 
 
解散。
 
 
 
 
 
ってなるはずが!
バカ二人は延長戦へ。
 
そしてまたまた歩くポイントへ(笑)
 
何度かトップに出て明らかに朝より反応は良い!
 
期待していると!
 
ガボン!」
って!
キターーーーーー!
 
やった~て思ってたらめっちゃ元気な魚。
ヒット直後ダッシュが止まらなく、ニジ!?
って期待したけどブラウンでした。
 
イメージ 5
 
この体高だもの、引くよね^^
しっかりファイトを堪能しました~。
 
イメージ 6
 
staさん、写真ありがとうございます。
 
いや~満足した釣行・BBQでした^^
 
 
 
 
*朝からバカみたく歩いたのでヘトヘトです。
脚がガクガクで転びましたよ(笑)
 
あ~眠い。