洞爺湖







洞爺湖へ。

イメージ 1

状況さえ良ければ釣れるかも!?
って安易な考えで行ったけど、この湖面には参りましたよ・・・。

洞爺湖マスターもお手上げなようです^^;


開始してすぐに集中力が切れて湖畔で↓

イメージ 2

ミルクティー美味かった!
ありがとうTA96くん^^

なんとか気持ちを持ち直しロッド振り続けるもオイラのルアーには反応せず。

みんなの反応は、誠二くんが朝一「コンッ」てアタッたのと、
鬼桜さんがプロビアでボトムを攻めて掛けたけど抜けちゃったってくらいかな~。
(鬼桜さん残念でしたね^^;)

風も吹かなく湖面は相変わらずベタベタ。
全然釣れる気がしない・・・

イメージ 3

裸の銅像に絡むユージくん(笑)

完全にまったりモード。




そこへ魚紳さんが合流。
あっちのほうが状況良さげでしたよ!

ってなことで移動。
これが良かったみたいですね~。

すぐにユージくんが50サクラGET!(おめでとう!)
魚見たかったよ~。

俺も~!って頑張ってたら、遠くから呼ぶ声!?

魚紳さん見事なトラウトGET^^
洞爺湖の魚ってやはり凄いってあらためて思わせてくれる魚でした。

イメージ 4

朝からず~となので流石に疲れましたが、
夕まずめまで真面目にやりましたよ~。

イメージ 5

あまくないですね・・・。


初日終了。
明日の朝勝負に向けて車中泊です(笑)



コンビニでいろいろと買い込んで、
同じく車中泊の魚紳さんと誠二くんと3人で自分の車で車中泊宴会開催♪

マジ楽しかったです。
誠二くんのキャスティングモノマネ最高でしたよ(笑)






-------二日目------


マズメに間に合うようにしっかりと起きてさっそく開始。

しかし、今日もべたなぎ~。
参っちゃいますよ(笑)


でも!
久々に会った中○君が自分の隣で3投目で↓GET♪

イメージ 6

きれーなニジでした^^
やりますね~おめでとう!


この後、少しでも波が立っているポイント目指して
何カ所が回りましたがどこも同じ感じ。

イムリミットの9時までやりましたがダメでした~。



ここ最近、好調と聞いていましたがやはり止水の釣りは
タイミングが難しいですね~。

でも釣ってる人はしっかり釣ってるので~
やっぱり腕ですかね~


6/1は有給取るかな^^



来週は家族サービスなので釣りはお休み。

その次の週からまた支笏湖で連敗記録更新続けます(笑)