支笏湖






支笏湖へ。

今日は土曜出勤なので短時間の出勤前釣行です。



いつもどうり目覚ましセットしてしっかり起きて、
いつものコンビニでいつものおにぎりと飲み物買って支笏湖へ向かう途中に1軍ルアーケースを忘れたことに気付く・・・^^;

30分以上のタイムロス。

ん~

今日は短時間勝負だから釣りは止めてフクロウ撮影に変更しようかな?
と真剣に考えましたが、
なぜか支笏湖へ再度向かってました(笑)


湖畔についた時はすでにすっかり明るい・・・

たいして波もないし、あ~やっちゃったなぁ~と、
今日はダメだな・・・・



はじめのポイントは雰囲気的にいまいちなので、すぐに移動が頭をよぎる。

ここ数年ずっと気になっているポイントがあるのだが、結果が出ていないポイント。
でもまぁ近いのでそこに移動することに。

自分なりに良さげなポイントの条件ってあって、
このポイントはそれがすべて重なってる自分では超一級ポイントなのです。

けど・・・
一回も釣ったこともなければ掛けたこともないポイント。

自分の状況判断・ポイント選択は正しいのか不安になりますが、
今朝はここで勝負です。


しばらく無反応でしたが、
これまた自分なりに良さげな天候・風や状況になってきたので超真剣モード。

ここ最近、色々なルアーをためしてまして・・・
正直、人に見せるのが恥ずかしいくらい訳わからんルアーも投げてます。

手持ちルアーほぼ投げつくし・・・
基本に立ち返って「プロビア」を投げる。


「グン!グン!」

この前、バラシまくったのでしっかりと合わせを入れる!

したら、水面でバッタンバッタン

でげぇ~(秋田弁)




前置き長くなったのでやり取りは省略(笑)





無事GET!


イメージ 1

81cmでした^^

イメージ 2

80にもなるとさすがに迫力ありますね~。

イメージ 3

イメージ 4

頭はデカかったけど尾びれはそんなんでもないかな。



とにかく、うれしい1尾でした!





でもやっぱり90オーバーが欲しいなぁ~。

まだまだ頑張らなきゃ!


イメージ 5