初挑戦

今週も鮭釣りです!

先週のよいイメージがあったので同じポイントに入りましたが、まぁ~釣れてないですね(笑)

それでもポツポツと…

当選確率は10%程ってとこですかね。


して!

自分は!?

イメージ 1


当たりました^_^

嬉しい!



しかしその後は何もなく、周りも釣れてないので早々に帰宅。

そして鮭を捌く。
今回はメスでした^_^
しかし今年は小さい個体が多いですね~
イクラも小さいので今回は初の『自家製すじこ』に挑戦です!

釣り場にいたヤスくんに作り方を聞いて思いのほか簡単そうだったのでやってみました。

飽和塩水に浸けて冷蔵庫で1日(詳しい作り方はググって下さいね)

こんな感じでOKかな?

イメージ 2


なかなか良さげに仕上がりました!

でー!
試食。

イメージ 3


うめー!!

イクラの醤油漬けも良いですが塩筋子も美味いっす!


また来週も行かなきゃ~!