規制前

有給もらって河口規制前に行ってきました。

皆さん気合い入ってます、凄い人です(笑)

肝心の釣果ですが、導流堤では上がってましたが自分がいた浜はポツポツって感じ。
良い時間帯をモノにできなかった自分はもちろんボンズ
疲れたし釣れなさそうなので座って休んでたらまたポツポツ上がってたので重たい腰を上げて再開。
ふざけ半分でプロビア31gの2枚重ねを投げてみたら、アタリが!
そして~!待ちに待った重みが!

イメージ 1


釣れるもんなんですね(笑)

ちなみにオスでしたので、帰りに知人にもらってもらいました。

その後、〇〇が爆釣だって情報を得たマーゴくんとペタくんが移動するっていうのでちゃっかり自分も(笑)

現場着いてびっくり!
釣り上げられた鮭がたくさん^^;
でも狭い場所に何人も入っているのでなかなか入り辛いな~と思ったましたが、皆さん親切で楽しく釣りできました!
自分たちが着いてからは落ち着いたようでしたが、なんとか1本(メス)とれたので良かったですよ。

その後諦め悪く昼寝してから元の場所でまたチョコっとやりましたが、1バラシのみ。

17時に納竿、規制前の釣りを満喫しました。


そろそろ川や支笏湖も気になりますが、まだ鮭釣り頑張ろうと思います!