鮭釣りはじめました。






お久しぶりの投稿となってしまいました^^;



え~
タイトルのとおり鮭釣りはじめました^^

「あんな人ごみの中で釣りする意味が分からん!」

と、ずっと思っていましたが・・・
なぜか鮭に魅かれて・・・
気づいたら何気にロッドも持たず釣り場の下見なんかを・・・

で、

自分の悪い癖が発症。
ちょっと気になると、とことんやってみたくなる(笑)


そこからはもうあっという間でした。

正直まったくわからない釣りの分野なので、
詳しい友人にうざいくらいに質問攻め(笑)
一通りの知識を教えてもらって、
釣具屋に行って中途半端だけど道具を1式揃えて、
現場に向かう!

ほぼはじめての鮭釣りの場所は無謀にも西の聖地(笑)

イメージ 1

あ、あかんわ・・・・

初心者の自分はここに割り込む勇気がない・・・

おまけに荒れすぎでしょ^^;

ってことでこの日はちょっと空いてる隣のサーフでロッドを振る。
けど・・・

全然つれてない。




ん~釣れない。









まぁ~それでもめげずにまた通う。

イメージ 2

な!な!な!なにこれ!

も~全然ムリ^^;

呆然と眺めていたら、「ココさん」!?

ん?

お~心強いお方が登場!

おかげでこの満席に入れた!

そして

入ってみて分かった事。

みんな喧嘩腰で釣りしてると思いきや、意外にフレンドリー。
ラインが絡まっても怒る人はいないし。
そもそも思っていたよりライン絡まないし。
皆さん周りをみてタイミング図ってちゃんと投げてるから結構大丈夫。

あれ、全然大丈夫^^

そう思えただけですごい楽にそして楽しくなりました。


でも・・・


全然つれてない。


ん~釣れない。






色々教えてくれた師匠と現場で勇気をもらった師匠が月末に行くってので、
自分は31日に有給申請!

前日に師匠がたはしっかり釣果を出したので期待しましたが、
最悪の台風直撃(涙)

いや~タイミング悪る~~






それでも現場に行きましたよ!

イメージ 3

荒れまくり・・・

釣りにならんし・・・



西の聖地は来年にリベンジです^^;


ご一緒した皆さん、いろいろありがとうございました。
またよろしくお願いします<(_ _)>








で~

会社で鮭釣り始めたって言ったら、俺もやろうかな~!
って仲間が増えて今日も行ってきました。


ちなみにみんな鮭釣り初心者(笑)

前日に道具揃えて4人で出発!

師匠の情報をもとに頑張ってみました。

イメージ 4

そこそこ上がっていたのですが、自分等には1度バラシがあったのみ・・・

ん~釣れない。






しかし鮭釣りってこんなに釣れない釣りなの!?

支笏湖並みでしょ(笑)





でも、釣れないからこそ頑張っちゃうんですよね~(笑)



今思えば、あっさり釣れていればここまではまらなかったかも!?




今年はいくら食べまくって、足の裏痛くしたいと思います。





あ~~~早く釣りたい!!!