支笏湖♪




こんばんは。

kazuさんのブログの続きがめっちゃ気になるココです(笑)









週末は鮭釣りかな?いや本流で勝負!?
でも支笏湖でデカニジ連発してるっていうし・・・・


結局は皆さんの釣果に目がくらみ支笏湖へ(笑)


イメージ 1

予報どうりベタ凪です。
でもそのうち風が吹く予報。

期待してランガン








しばら~くするとちょっと風が出る。

すると!

ゴン!ジャ~ンプ!チビニジ^^

イメージ 2

とりあえずボウズ回避
この時点ではちょっとうれしかったです(笑)


再開して2投目

ゴンゴン!パシャパシャ!

イメージ 3

なんだかご無沙汰のサクラマス^^

自分はシコサクラ大好きです!




なんだかちっさいのしか釣れないな・・・
と思っていると良い風が吹き出す。


雰囲気良くなってきたぞ!そろそろ来る???


回収間際のルアーの後ろに魚影が見えたと思ったらギラン♪
次の瞬間にダッパ~ン!
そして沖に向かって20M?ほどダッシュ

たのしぃ~!

何度もジャンプされ走られたけど何とかランディング。

イメージ 10

60.5㎝でした♪
ニジマスの記録更新です^^
やっと支笏湖で満足できるニジマス釣れました!

イメージ 9

ちなみのここまでの釣果は全部MODA♪



その後は嬉しくて心ここにあらずって感じ(笑)



それでも湖畔は荒れまくってるのでまだ
チャンスがあると思い真剣にロッドを振ります。

イメージ 4

ちょっとしたワンドに落ち葉の帯。

ニジマス釣れそう^^

ミノーをガンガン、ジャークしたら!
ゴンゴン!ってヒット。

きたニジだ!って思ったけど、茶色。

イメージ 5

良いファイトをしてくれました^^

ニジも良いけどブラも良いですね~!

この辺で十分満足したので、ちょっと早いランチ。

イメージ 6

今日のランチはコレ↑

ランガンするときは水を持ち歩くのが億劫なので
ここ1年ほどはソーヤミニ↓で現地の水をろ過して使ってます。

イメージ 7

今のところ、支笏湖洞爺湖・渓流といろいろ使ってますが問題なし!

詳しくはググってください。



んで~

美味し!

イメージ 8


こんなに釣れる支笏湖はなかなかないので満足し
更にお腹も満足したので打ちながら帰る。


したっけ!

またまたゴン!

イメージ 11

1匹目の小ニジは慎重にランディングしましたが、
この小ニジはバレてもいいや~って感じの扱い(笑)


そのあと、なんと!?また!

ゴン!
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

何回ジャンプするのよ!
ってほどジャンプしたニジ。

イメージ 12

51㎝でした^^

まさにプラチナレインボーって感じですごく綺麗でした!




いや~やばい。

支笏湖でこんなに釣れるのは珍しいです。
時間的にまだ余裕があったので粘ることも出来ましたが
体力が尽きました。

いや心が満足しました(笑)







しかし

去年の秋もデカニジ連発してましたが今年もすごいですね~



自己記録更新できてうれしかった反面、
シコニジのレア度が低くなった気がして嬉しいには嬉しいのですが、
以前のように喜べない気もします。



自分的には鮭の方がレア度、高いかも(笑)


なんにせよとりあえず支笏湖は満足したので
心置きなく鮭釣りに没頭できます!


あ!
イトウも頑張らなきゃ!!!









では・・・・
長くなっちゃいましたね(スイマセン)