支笏湖




まずは昨日。

最近すっかり釣りにハマってしまったY氏と。

予報では南風でしたが、現場に着くと西風っぽい。

したらここかなって場所で準備して早めにスタート!

なかなか良い風波で期待大!

そして!

開始してすぐでした。

なんか違和感を覚え、合わせるとグ~ンと重い。

根がかり?

て思ったら首振りが伝わってきました^^

はじめこそドラグ出して暴れてましたが、そのうちおとなしくなり・・・

ほんと、すんなりランディング。

どうせリリースしてくれるからって省エネ作戦すかね?(笑)


イメージ 1

良いサイズの雄のブラウンでした♪

幸先良いスタートに今日はもう満足!でしょ~

って思わないのが今年の支笏湖

80オーバーも90オーバーも何本も釣れてるって聞いてるから、

まだまだ満足できません。


とりあえず、良い顔したオスブラだったのでしっかりイケス作って
写真撮りまくってたら・・・・

「キタ!」ってY氏!

お~!

2匹並べれるか~!?

って思ったのも束の間・・・・

バレちゃいました(-_-;)


残念でしたね。


その後、昨日購入したルアーを試してみると~

ゴン!ゴンゴン!!

きた~!

沖目で掛けたのでファイトが長くて楽しい~

しかも中々良さげなサイズ感だし^^

いや~今日は良い日かも?

って調子にノッタ時でした。

60クラスのブラウンさんがジャ~ンプ♪

ん?

ん?

ん?

ブラの横にルアーも飛んでるし(笑)

ハイ、バラしました(-_-;)


勿体ない事をしちゃいました・・・。





その後、このポイントで粘るべきか迷いましたが、

これまた最近好調のサクラを狙うべく移動。

3/31最終日ですしね~。

イメージ 2

そこそこ荒れたモラで遠投してたらサクラは釣れるっしょ!?

って思ったのが間違いでした・・・

全くの無反応。




その後、移動先でも無反応。

昼に上がりました。









そして今日!

かなり張り切って行きましたが、
入りたいポイントにすでに先行者が…

さすがに好シーズンの支笏湖です。


おまけにベッタベタの凪。

イメージ 3

仲間と3人で湖畔で駄弁って終わりましたね~


こんな日は潔く、ロッド振らないで帰る勇気も必要だと思いました(笑)











来週・再来週は行けるかな~

そろそろネギも採りたいな~