支笏湖






昨日と今日の釣行まとめて。




まずは昨日。

イメージ 1


朝一はベタナギ・・・


そのうち風が吹く予報を信じて続ける。

かなり辛抱したころから風が吹きはじめ~

それまで何をやっても無反応だったのに、急にアタリが!

水草が絡んだ?

ん?

ゴツゴツ!

キタ!?

って合わせるも・・・・・

ダメー^^;


「アワセるな!ノルまで待とうブラウントラウト

って、どこかから聞こえてきましたよ(笑)


やっと反応があったのに悔しくて悔しくて・・・


でも気をとり直し再開!

しばらくすると~!

きた~!けど、ノラね~^^;

「しっかりアワセろよ!この下手くそ!」

って、またどこからか聞こえてきました(涙)


ホント難しいっすね・・・



やべ~な~コレは釣れないパターンだと思い半ば諦めかけた時でした!




ゴツン!って一気にもっていかれるアタリ!



今度はしっかりフッキングしたみたいです!


完全に諦めていただけにすごいうれしい!

ん?

てか、なかなか良いサイズ?

茶色いゾ!

走りはしないけど重厚な引きと首振り。

ドラグも出て楽しい♪

最後にグルグル回って逃れようとしてたけど、無事ランディング成功^^

イメージ 2

シャクレ~♪

雄はやっぱり良いですね^^

イメージ 3

でも、顔に反して体は短め(笑)

アタリがあってもモノに出来ず今日は諦めていただけに、うれしい1尾でした^^


その後、歩きながら打ってもどると、

イメージ 4

イメージ 5

似たようなサイズを2本追加♪

なんだかんだで3本なら上出来な釣行でした。









そして今日。

今日は中禅寺太郎さんとムトーさんが遠征に来たので、
staさんとユージ君とやーせー君と一緒に。


ポイントに着くと超久々のぺた君、そしてマーゴ君にヤス君。


みんなでワイワイやりました♪

イメージ 6

何やら最近の支笏湖では70のサクラマス筆頭に
例年よりかなり大型のサクラマスが上がっているみたい
なのでちょっと真剣にサクラ狙ったのですが、まったく無反応。

やはりシコサクラはあのポイントだなと思いました^^

来週は狙いに行こうかな(笑)


で~

天気も良く、風もそこそこあったので期待したのですが・・・

甘くないですね~



今日こそダメか~と思いながら、雑談しながら打ってると!

ガツっと!

きた~~~!

昨日に続き諦めていた時にヒット!

サイズは小さいけど、うれしい1尾には変わりません^^

イメージ 7

綺麗なニジマスでした~

もっとしっかり写真撮りたかったのですが、数枚撮った後に逃走されました。

その後は何もなく、昼前に終了。



二日とも諦めかけた時に釣れたので、ある意味良い釣行でした。







さて来週も頑張るぞ~!