支笏湖

 
 
 
 
昨日、支笏湖へ。
 
イメージ 1
 
朝一はベタ凪^^;
ボトムに落とすとチビアメの猛攻撃。
こりゃいかんといろいろなパターンで攻めるも無反応・・・。
 
厳しい一日を覚悟したあたりから↑のように湖面が荒れてきた!
 
すると!
 
かけあがりを狙うべくほぼ岸と平行にキャストした
ジャックが着水した瞬間にゴンゴン。
 
やりました~!
 
イメージ 2
 
居つきブラウンGET。
うれしい^^
 
 
 
 
ほっとしその後もラン&ガン。
 
 
 
すると、ホントに目の前でゴポン!
しかも何度も!
どうやら水面に浮いている蛾かなんかを食べてる。
 
色々なルアーで攻めたけど全然ダメ(-_-;)
オイラのルアーなんて見向きもしてくれません・・・。
ちなみに前回来た時も前々回来た時もチェイスがあった場所。
居ついている賢いブラだな・・・・。
 
と諦めてその場を後にする。
 
 
で、今日は1本出たし場所移動するか~?
いや、もう帰ろうかな・・・なんて考えて車に戻る。
 
すると見慣れた車が2台^^
ぺた君とやーせー君。
 
早速、連絡取ると奥にいるみたい。
どうするかな?また行くかな?
カップラーメンで腹ごしらえして考える。
 
よし、行こう!
 
二人を目指してラン&ランです(笑)
 
追いつく前に一か所だけ、さっきのあのポイントでルアーを打つと!
 
1投目でチェイス
2投目でヒット~!
うそ~!
 
イメージ 3
 
いや~ラッキーでした!
二人がいなかったら絶対に取れなかった1本です、ありがとう♪
 
しかし何で口使ったのかな???
 
 
その後、二人に追いつき3人で爆風の中、頑張りましたが無反応。
自分は昼過ぎに納竿しました。
 
 
 
 
 
 
そして、今日も張り切って朝一に支笏湖でロッド振りましたが・・・
めちゃ凪(-_-;)
 
今日はリミット7:30なので即決断。
30分くらいでロッドたたんで川に移動。
 
こんな↓チビブラと戯れてました(笑)
 
イメージ 4
 
 
さあ!明日はGW最終日ですね!
 
昼前まで時間もらったので、また勝負してきます!
デカブラ釣りてぇ~。