支笏湖

 
 
 
 
昨日、支笏湖へ。
 
本流やら渓流でニジマスってもの良いけど。
なかなか時間がとれなくて結局は近場の支笏湖ですよ^^
 
 
もうすっかり夏枯れ気味だと思ったけど頑張って毎度のランガンです。
結構良い波で期待しましたが、反応はなし・・・。
 
でも、
 
居着きのブラがいつもの場所で
茶色いボディを惜しみなく見せてくれます(笑)
 
絶対に喰わないと思いつつもあれこれ試してみるけどやっぱりダメ^^;
そのあともう一匹、何度もドッカン・バッシャンしている
ナイスサイズのブラにも、もてあそばれちゃう始末^^;
 
やっぱ~厳しいかな~!?
どうやったらあいつ等、獲れるんだろ~?
なんて考えてたら、シグレの後ろに魚影が!
喰え!
Uターン。
 
ん~セミルアーも見慣れちゃった?
 
違うカラーのシグレを投入するも無視・・・。
 
ん~
 
あきらめ半分で必殺ルアー投入したら!
 
一発でヒット!!
うひょ~^^
 
ヒット直後にガンガン首振ってるから外れる~って心配になり。
思い切って鬼アワセを入れてみた!
 
したっけ
 
ジャーンプ!
でも、外れない!
 
よし、もらったな。
サイズはたいしたことないケド元気なブラウン。
 
またジャンプしたから、動画に収めようと思いファイトしながら
ポケットからカメラを取り出しスイッチを入れようとしてると、
またジャーンプ。
 
よし!とカメラを向けたら、
外れてました^^;
 
 
やっちゃいました~。
 
やっぱ釣りながらの撮影は止めようと再認識しました(笑)
 
 
 
その後はまったくなんもなく。
岩がヌルヌルで2回ほどスっ転んで終了~。
 
 
 
 
 
フェルトソール取り換えるかな。