支笏湖






支笏湖へ。




先週に引き続き、ムトーさんが道東からお友達3人と遠征に。

当初、洞爺湖に行く予定でしたが好調の支笏湖に変更。

地元の仲間と合わせて10人の大所帯^^;

今回の隊長↓

イメージ 1

隊長が数日前に好調だったエリアに入釣。

イメージ 2

朝のうちは凪に雪・おまけに寒い。

この状況じゃ~厳しいべと思うが、

去年好反応だったルアーを投げ歩く・・・・


とある岬の周辺でいきなりルアーに「ドボン!」と反応。

しかしフッキングせず^^;

もっと波があればしっかり咥えてくれたのか?

いや、去年からこのルアーのフッキングが悪いのを知っててこの状況
でそのまま使っていた自分が悪いのか・・・

とにかく貴重な魚信をものに出来なかったことが悔やまれました。


そのあと、だんだん波風が強まり良い雰囲気に♪

あっちこっちウロウロと歩き
色々とルアー試すもダメー(-_-;)

やっぱりあっちに行こうと湖岸を歩き遠征組さんと

すれ違った時に「きました~」と、

振り向くとロッドが曲がってる。

イメージ 4

本命ではなかったですが立派なアメを釣っていました。



して本命からの反応はというと・・・

TA96くんがボトムで良いサカナ掛けたけど残念ながらバレ。

10人いてそれぐらい。

最近好調な支笏湖ですが、やはりあまくはないですね~支笏湖



その後、ますます波風強くなってきたのですが、
腹が減ったので昼メシ休憩。

イメージ 3

湖畔で食べるカップラはやはり美味い♪


午後から移動し入ったポイントで、また一人ランガン
最近歩かないと気が済まなくなって来ました(笑)

波風はおさまってしまってイマイチな感じ。

しばらく湖畔を歩くと、2組の方に「ココさんですか?」って聞かれました(笑)
そのうちのおひとりが先週70ブラ釣ったみたいでした!

やはり支笏湖釣れてる!

再度気持ちを締め攻める・攻める・攻める・けど・なんも無し^^;


いや~まずいな。

ボンズか?

頭にあのポイントがよぎる・・・

どうしても気になったので、仲間からはぐれ一人移動。


2カ所ほどブラウンが良くつく場所があるポイント。

まずは期待が薄いほうを攻める。

したっけ!

「グングン!」

ヨッシャーと叫びそうになりましたが、5秒でバレ^^;

「クソー」って叫んでやりました(笑)

でもまだ期待が濃いほうのポイントが残っている・・・・

しかし、

無でした(-_-;)




結局一日いっぱいロッド振ってボンズ頂きました。

まだまだ修行せねば・・・










来週も頑張ります^^


皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m