支笏湖




昨日、最近近所に引っ越してきた
ヨシさんと近所の焼き鳥屋でかる~く一杯^^


明日?行く?


って流れで支笏湖へ(笑)

イメージ 1

1軒で切り上げたので寝坊せず6時ごろには湖畔に到着。

早朝の気温は-5℃、予報よりは暖かい。

しかし・・・・

目の前で何回かジャンプは披露してくれるものの、無反応が続く。


これならもっとゆっくり起きても良かったかな?
いや入った場所が悪かった?
いやいや、まだ時期が早いのか?

はじめのうちは「これからでしょ~」ってお互い話していましたが・・・
次第にヤバイかもって口には出さないけど思っていたと思います(笑)

でもあきらめずルアーあれこれ変えて
打開策を考えましたが結局はわかりません。





そんな時は飯ですね~!

イメージ 2

カレーヌードルとおにぎりはヨシさん。
自分は前から気になっていた山の棒ラーメン

支笏湖の水を濾過して


寒い湖畔で食べる暖かいご飯は最高です♪








して!
気持ちを入れ直し再スタート。









ちょっとすると!?

グングン!

お!?

きたーーーー!

ってヨシさんに声掛けるも聞こえてないし・・・

ん~

って思ってると、はい、やっちゃいましたポロリ(涙)

45くらいのギンギンのブラウンでした。




正直、やっと掛けただけにすごくショックでした。
でもパターンは合っているようなので再度同じ作戦で攻めると・・・













すぐにまたヒット!

今回はしっかりフッキングしていたので無事キャッチ♪

イメージ 3

ちょっとシャクレて将来が楽しみなブラウンでした^^

とりあえずホッとしましたよ。


その後、同じパターンでもう1匹追加。

イメージ 4

サイズダウンしましたが嬉しい1匹。


今日はもう満足だと思っていましたが・・・


そろそろ車に戻ろうと思っていた最後に、
なんとなく気になるポイント。

浅瀬に岩?木?ちょっと離れていたのでわかりませんでしたが、
着いてるかも?と思いキャスト!

着水しほぼ水面をちょぼちょぼしてるとバシャーンってヒット♪


マジか^^

ドラグを何度か出す良いファイト♪

ヒヤヒヤしましたが無事キャッチ。


イメージ 5

太くてカッコイイブラウンでした♪



3本釣れて最後は60オーバー

大満足でした。



今年の春は
去年釣れなかった70オーバー?80オーバー?

を何とか釣りたいです。

























イメージ 6

鹿さん

木の皮って美味いの?