支笏湖







支笏湖へ。

イメージ 1

昨日は終始天気が良くて、遠足みたいでした^^



でも魚は相変わらず。

簡単には釣れません。

なので

表層やらボトムやらルアーもあれこれ変えて色々と攻めてみる。


プロビアをボトムに落とし2回目のジャークに

「クククン!」

引きが弱くアメ?って思いましたが、やっと掛けたのでドキドキ。

あがってきたのは綺麗なシコニジでした~^^

イメージ 2

2~3枚ほど写真撮ったら逃走しちゃいました^^;

まぁ~チビだからサイズはいいか~



この1匹を皮切りに、みんなにもパタパタと・・・

春の支笏湖はやはり楽しいですね!


でも

そろそろデカイのが欲しいなぁ~と。






して風が吹き出してきた時!



自分のルアーに違和感。

合わせると水面でバシャバシャと!

隣にいたstaサンに「きました~」といったけど波の音で気づかず。

するとドラグが出る。


大きな声で「ヒットー!!」
(きました~だったっけな?よく覚えてません笑)

で気づいてくれました!

あまり走らないけど重い!

なかなか寄ってこなかったけど一気に勝負!

イメージ 6

写真撮ってくれてました^^


して

無事ランディング成功♪


やり取りの途中から気づいてたけど厳ついぞ!?

ネットから出してしっかり確認

イメージ 3

シャクレてる~♪

サイズはそれほどでもなく68㎝。

イメージ 4

でもかなりうれしかったです!そして興奮しました!

サイズ計ろうとバックからメジャー取ったつもりが、リーダー取ってるし(笑)

なかり興奮してたんでしょうね~


イメージ 5

ブツもち写真もばっちり撮ってもらったので大満足でした~。





そろそろネギが出てきそうだし、まだまだ通わなきゃ~!

もっとデカイの狙って頑張ります。


皆さんお疲れ様でした<(_ _)>