支笏湖







今シーズン初の支笏湖へ。


イメージ 2

相変わらず綺麗な景色^^

そして

水もめちゃくちゃクリアー

イメージ 1

トラウトから釣り人も丸見えなんじゃね?(笑)




お!そーだ、

今までず~と頑張ってきたSSTジャケットですが、

雨が降ると撥水どころか吸水してる?って感じになっちゃたので、

おNEW↓にしました。

イメージ 3

長く使いたいです!








して、釣りのほうです。


朝いちに入ったポイントで数投目に、60サイズが垂直ジャンプ!

自分が投げたルアーのすぐ横で跳ねたのでビックリしました(笑)

けどまったく無反応・・・





移動した先も、状況はいまいち・・・

でも怪しい雲が出てきて雪がちらほら・・・

チャンス?


って思ってたら、「グン!グン!!」

めっちゃ久々でやり取り緊張しましたが無事GET。

イメージ 4

サイズは46㎝といまいちでしたが、やはり初物は嬉しいですね~

斑点が少なめで薄っすらと青味がかった綺麗な個体でした^^

イメージ 5


その後、ポイントを数度変えて昼まで頑張りましたが、

期待の北北西の風が吹かず、期待外れ^^;

もぉ~天気予報に騙されるのも慣れてきました(笑)



でも

とりあえず1本獲れたので良いトラウトシーズンのスタート切れました^^

今年もデッカイの目指して頑張りますよ~!





















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グリップ材、良い感じ(ニヤリ)

イメージ 6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー