しのつ湖 ワカサギ釣り大会




ワカサギ釣りを真剣にはじめて何年か経ちますが、
その間、ず~とワカサギ関連のブログはチェックしていました。
いや、チェックしまくってました(笑)

今回、しのつ湖で「ほぉすけ・鯉ワカ杯」開催!?

実は去年の大会も気になってしょうがなかったのですが、
人見知りのオイラは結局行けず・・・・

でも今回は、まことさんと一緒なので参加する勇気が持てました!

まことさん本当にありがとうございます。



しかし・・・

会場はしのつ道場・・・

開幕直後の良い時期にしか釣りがしたことがないので、
終盤の道場化したしのつ湖ははじめて。

どうなることやら・・・・








当日は受付を済まして北釣り場へ


イメージ 1

猛者たちのテント~

普通にしていましたが、実はかなり興奮していました。

お!
あの人だ!

あ!
あの人があの人か!


なんかアイドルに会うファンみたいな感じ。

キモイな俺(笑)






さて釣りのほうですが・・・
今回もまことさんのテントにお邪魔させていただきました。
(いつもありがとうございますm(__)m)


イメージ 2

8:54ですが釣果なしです。
ちなみに8:30頃には釣りスタートしてたような^^;

ヤバイ(-_-;)

全然釣れないっしょ・・・

ただ、ぼ~としていてもあれなんで試行錯誤していると!

なんとか拾えるように!

大会スタート前に21匹。




して10:00大会スタート!


はじめはちょろちょろ拾えましたが、そのうちパッタリ・・・

今にして思えば、
もっと頻繁に餌変えするべきだったな~
もっと餌を小さくしたら良かったな~
もっと仕掛けを吟味して購入するべきだったな~

って後悔ばかり。

まぁ~全部含めてまだまだ勉強不足です。




結局、終了時の12:00にはコレ↓

イメージ 3

この釣果が良い釣果なのかダメな釣果なのか・・・・?
自分には正直わかりませんでした(笑)



で~

順位発表~!

イメージ 4

全部で十数名の参加!

全道各地、そしてなんと!
高知県からの参加者も~~~!(ビックリしました!)


順位は予想どうり、上位はあの方々・・・

とにかく凄い釣果でした。






自分は生意気にも5位。

うれしいやら悔しいやら(笑)

でもこんな有名ワカサギブロガーが集まる中では頑張ったほうなのかな?

素直にうれしかったです^^



で!

凄いのは皆さん持ち寄った豪華景品の数々・・・

自分もこんな立派な景品頂きました!

イメージ 5

ワカジャッキにハンドメイドの仕掛け。
そして高知のお菓子。
北見のお菓子はスイマセン写真撮る前に食べちゃいました(笑)
美味しかったです!





今回のワカサギ釣りはとっても充実していました!


①憧れのワカサギブロガーさん達に会えた
②最上級の道具を拝見できた
③最高級の知識・情報を聞けた
④道場化した篠津湖の楽しさがわかった
他にも・・・



いや~ワカサギ釣り面白い!

来年はアレ!そしてアレも!?いや全部いっちゃう~!(笑)


ワカサギの沼にどっぷり浸かってしまいそうです^^;





昨日、ご一緒させて頂いた皆様、

またの時はいろいろとお話しさせてください<(_ _)>



ありがとうございました!








いろいろ悩みましたが、今シーズンはワカサギ終了とするとこにしました。

皆さんの釣果を聞いてまたヤルかもしれませんけど(笑)


来週からは真剣に支笏湖に通うつもりです。

今年もデカイの釣りたいなぁ~












あ!


そうだ!

こっち↓も進めて鱒。

イメージ 6

やっと完成。

いやネットつけて完成ですね(笑)





そしてこんなごっつい材も仕入れてみました。

イメージ 7

楽しみです~。





しばらくは支笏湖とハンドメイド頑張ります。