わかさぎコラボ




いつもブログでお世話になってる、
まとこさんとヒロさんとコラボ釣行してきました!

トラウトでブログ仲間と一緒に釣行することはありましたけど、
ワカサギでブログ仲間とはあまりないので楽しみにしていました~♪

まことさんとは以前支笏湖でお会いしていましたが、
ヒロさんとは、はじめて。

現地駐車場にて御拶してさっそくテント設営場所をサーチ。

いつもはココかな?って適当な感でテント設営していましたが、
今回は違いますよ!

ヒロさんの電ドリでバンバン穴開けて!
(めっちゃ穴あけ楽だぁ~~~!)

そして、まことさんが新調した魚探で探る!

イメージ 1

いつもは面倒な穴あけ&サーチが楽しい♪
(まだまだワカサギ初心者なんだなぁ~と実感しました笑)

何個もサーチして仲良くすぐ隣にテント設営。

イメージ 2

自分はまことさんのテントにお邪魔しました。

そして、

ヒロさんは会社の仲間と隣のテントに。

コールマンのテントもバリテンみたくドッキング出来たら良いのになぁ~・・・

と思いましたよ。

イメージ 3

こんな感じでスタート!

開始からポツポツ釣れますが、いまいち・・・・

ん~

ちょっとサーチしてみる!?

ってなことで再度サーチ。

すると良さげなポイントを発見!

で!

移動。

一人では面倒な移動も複数人ならまだ楽ですね~。

しかし・・・

そうは上手くいかないのがワカサギ釣り。

やっぱりこの釣り奥深いわぁ~^^;

たかがワカサギ、されどワカサギ!

簡単に釣れないのがいいのかな(笑)




そんなこんなでまったりモードでしたが、
今日はこれで良かったのかなと今更ながら思いました。

あまりにも忙しい釣りだとゆっくりお話しも出来ませんからね~

コーヒー頂いたり、雑談しながら楽しい時間を満喫しましたよ^^




で~

昼になったのでいつもの鍋焼きうどんタイム!

が!しかし!

バックに放り投げていた鍋焼きが解けて汁が垂れてる・・・

バッグの中も帽子もネックウォーマーも良い感じに関西風のだしの香り(笑)

鍋焼きは傾けたらダメですね^^;



それでもまぁ~まだ汁は残っているようだし、
大丈夫べ~ってまことさんのバーナー借りて温めると!

ボッシュ!!」

は?

なに?


って見てみると、鍋に穴(-_-;)

汁が減っていて空焚き状態だったのかアルミの鍋に穴が二つ・・・



どうする?

腹が減った自分は鍋焼き分解してチタンマグに詰める(笑)

イメージ 4

もう、こうなりゃー意地でも食ってやる!と意気込む。





んで・・・・





イメージ 5

何とかなった!

ちょっと味が薄かったですケド(笑)










そんなアホみたいなことしてる余裕があったということは釣果はしれてますね。

結局、

終了間際に何とか1束^^;

イメージ 6

まぁ~今日は釣果より、
ヒロさんとまことさんとご一緒するほうがメインでしたからね~

って言い訳ですね。



でも本当に今日は勉強になりましたよ!



魚探に!

イメージ 7

秘伝に!

イメージ 8

どれもコレもビックリ!

そして欲しいぃ~~~~~~~~~!!!!!


マジでお金貯めなきゃ!




ヒロさん、まことさん、
今日は本当にいろいろとありがとうございましたm(_ _)m



是非またご一緒してくださいネ!