支笏湖








支笏湖へ。


イメージ 1

薄暗いうちからクマの糞がある林道を歩いて湖畔へ。

一人じゃ絶対にいけません^^;



鮭釣りに夢中でしたが、やはり支笏湖っていいですね~。

相変わらず釣れないけど(笑)




紅葉は終盤のようでした。

イメージ 2

ご覧の湖畔なのでまったくやる気が出なく、
誰も釣果がないべな~と思っていたら!

ロコア君が「キタって!」

支笏湖での1尾は良いですね~!



自分は集中力を維持するので精一杯でした(笑)


でもまぁ~今日はこっち↓がメインなのでOKかな。

イメージ 3

イメージ 5

めっちゃ寒い中、みんなでBBQ♪

中禅寺太郎さん関東から遠征、そして仕事で来道中の代表も参加、
nobuhageさんとmotoiさんのお子さんも参加して楽しかった~。

いつかみんな家族釣れでBBQってのも良いなぁ~と思いましたよ!


しかし寒い寒い・・・

イメージ 4

途中からBBQそっちのけでTA96くんのお手製、
ストーブ?焚き付け器?

にみんな群がり暖をとってました。






で~


朝と違い風も吹いて釣れそうな雰囲気が出ていたので、超真剣。



しかし

目標のワンドまでランガンしても無反応。

やっぱり甘くないな~と思って折り返してくると!



落ち葉の筋を通してきたルアーがひったくられる!

ヒットした瞬間にジャンプ!

手前でのヒットだったのでしっかり魚体確認!

シコニジ♪


おっしゃ~と心の中で叫んだらまたジャ~ンプ!

そしてサヨナラー




「ジャンプすんなや!」

って心じゃなく、結構大きめの声で言っちゃいました(笑)






その後は何もなく・・・・












やはり支笏湖は難しいです。


でも楽しい!




また通いまくります(笑)