ヤマメ

 
 
 
ちょっとサビが入ったヤマメってかっこいい~♪
 
そう思うのは、自分だけかな?
 
 
 
なんだかヤマメが見たくて、千歳川に。
 
イメージ 1
 
もう最近の週末雨には慣れましたよ。
 
今日は2時間しか時間がないケド、あえて丁寧に釣ってみました。
 
開始1投目でヒレの丸い小ニジ^^;
 
そしてウグイに小ブラはちょこちょこ反応しますが、ヤマメが出ません・・・。
 
ちょっと深くていかにもブラウンが着いていそうなポイントであれこれ粘ってると、
 
いきなり、ドン!って結構良いサイズのブラウンが釣れました~。
 
サイズは45くらいかな?
 
小型のランディングネットの上に寝そべらせて、ルアーとアレを並べて
 
写真撮ろうとしたら逃走されました。
 
支笏湖ならへこむけど千歳川だからまぁ~いいべぇ~(笑)
 
今日の本命はヤマメだしね・・・・って負け惜しみ。
 
 
その後も小ブラは出るけど、ヤマメは出ず。
 
あ~尺ヤマメ釣ってみて~!
 
お!そういえば何年か前にこのポイントで29.5cmのヤマメ釣って、
 
あと5ミリ~って叫んだっけ~なぁ~!
 
とか考えてたら、そのポイントで釣れてくれました。
 
小さいけどちょっと錆びた?ヤマメちゃん↓
 
イメージ 2
 
こんなサイズでも、ちょっとうれしかったりして(笑)
 
来年にまた会いましょう~^^
 
 
 
 
 
尺ヤマメ釣ってみたいなぁ~