初物♪




今週も鮭釣りです!

すっかり鮭釣りにハマった自分。
でもそれ以上にハマっちゃった仲間(笑)と3人で今回こそはと、
真夜中から目的のポイントへ!


イメージ 1

先週良かった1級ポイントは真っ暗なうちから混雑^^;

あいている場所でとりあえず開始。


しかし、ぜ~んぜん釣れてない(笑)

なので、
隣にいたベテランアングラーさんから情報収集。

自分は始めたばかりでまだ鮭釣ったことがないって言うと、
すげ~詳しくアドバイスくれました!
この手は使えるな(ニヤリ)


「あそこに行けばぜった釣れるぞ!なんでも一人で17本あげったって話だ!」

でも、、、

「多分、禁止エリアにまたがっているってか入っているんだべな~って」^^;

でもやっぱり気になって3人で歩いて行くと、、、

釣れてる~!
かなり~!

でも禁止エリアじゃ~ん(-_-;)


諦めてポイント移動。
ここも釣れてる雰囲気はない・・・

でもベテランさん発見したのであの手で情報収集(笑)

○○に行けば絶対釣れるぞ!
今から俺も行くんだ!って(笑)

皆さん親切にポイントまで教えてくれます。

鮭釣りのベテランさん最高^^


ポイントを知らない自分等は素直に移動。






移動して釣り人見てると!
サクサクっと2本上がった!

やるべ~!

ってクソ眠いのに気合を入れ直して再開。

でも、釣れない・・・・


いやいやいやいやいや~~~~~~~

鮭釣りマジで甘くないわ~^^;

今日もダメかな~って思ってると離れたところで何本か上がってるのが見える。

ん?
こっちにまた廻ってくるのか~?

でも・・・・

釣れないから

テトラでふて寝(笑)







目を覚ますと後ろにベテランさん(ニヤリ)

俺「あっち釣れてますけど、こっちにサカナ回ってこないですかね~?」

ベテラン「100%釣れない!」

俺「でもさっき何本か上がってましたよ夕まずめになればチャンスある?」

ベテラン「その時の状況はこうだべ!今の状況はこう!だからまず釣れない!本当に釣りたいなら、あの一番混んでいるところにいって○○メートルほど投げてればチャンスあるぞ!」

俺「マジすか!?」

ベテラン「俺は去年このポイントで270本釣っているんだぞ!」

俺、マジか^^;



で~信じて移動。



して、一番混んでる場所に割り込む(笑)

釣れなかったけどあそこでの経験がここで生きました!




しか~し!

あまくな~い!


まだ14時頃なので、釣れる人は遠投かけている人ばかり・・・

ポツポツあがってる。

自分のロッドは随分前に海アメ・サクラ用にかったロッドなので、
鮭釣りにしてはちょっと貧弱タックル・・・。

師匠たちと同じロッドがほしい(笑)



でも前向きに「夕方だ!マズメになれば鮭は岸よりするべ!」

すげ~眠いケド頑張ってロッドを振り続ける。

イメージ 2

良い時間帯。

そろそろだべ!って思ってると隣にいた仲間にヒット!
しかし残念ながらバラシ・・・^^;



周りでも釣れ出した!


そろそろ俺にも~~~~~~~!


って、

なんもね~~~(笑)





ダメだ


鮭釣り



向いてね~。







そもそも何よこのウキ!

風が強くて、さらに飛ばね~し!

邪魔で投げずれ~し!


いらね~わ!


って、ウキ外して、コータック45単体でキャスト~!

したっけ!?

なんか重い・・・?

アワセると!「グングングン~~~♪」




やっと来ました!

ながかった~。

無事ランディング出来た初物はメス~♪

ウキなくてもしっかり口使ってるし^^

うれしい~



速攻でシメっちゃったので目が点。

写真は割愛させてもらいます(あははは)



その後、力がぬけたのが良かったのか、群れが来たのか、

雄2本追加!




とっても楽しい釣りでした。

秋の支笏湖シーズンまではしばらくは海に通いそうです(笑)




その後、暗くなるまで釣りして帰宅。

ヘトヘトになりながらも魚をさばく、そして漬ける!










そして今日。


イクラ食べ放題♪

イメージ 3



塩降ってピッチっとシートで一晩寝かした身も美味し♪

イメージ 4

ご飯と酒が止まらない~♪








いや~鮭釣り最高♪

来週はどこに行こうかな?












どハマりしそうです(笑)