千歳川

 
 
 
 
 
先週の反省を踏まえて、ミノーのフックをすべて太軸のシングルに交換し、
 
大型ランディングネットをしっかりと携帯し、
 
今朝、また釣れるかどうかわからないが千歳川へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のクライマックスは3投目でした・・・・・・・・・・・。
 
目視できる位置まで来たルアーに大型が追走!
 
喰え!(心の中で叫んでます!)
 
 
 
グン!バシャバシャ!
 
ヒット!!!
 
開始早々のヒットでドキドキです。
 
ブラウンはヒット直後ひとしきり暴れたあとは流芯へ・・・・・・・。
 
引きはたいしたことは無かったのですが、流れに身をまかせているので重い・・・・・。
 
ラインはちょっと古くなったゲームの5ポンド。
 
大丈夫?
 
じっくり時間をかけ、流れの弱い浅瀬に誘導しますが、また流芯へ。
 
これを何度か繰り返し、何とかネットイン!
 
 
 
 
すぐパチリ!
 
イメージ 1
 
今日は楽にフックをはずせて。
 
サイズを計測。
 
50cm↓
 
イメージ 2
 
いや~。
 
写真に収められて良かった!
 
先週の反省が生きました。
 
サカナにもあまり負担が掛からず良かったようです。
 
イメージ 3
 
元気に帰っていきました。
 
 
 
 
 
今日はまだまだ釣れるかも?
 
と思い、釣りあがりますが全くの無反応。
 
あれ?
 
 
結局は1匹のみ。
 
 
 
 
 
 
 
で場所移動。
 
気になっていた下流を攻めに。
 
ここから開始して↓
 
イメージ 4
 
 
ここまで釣りあがってみましたが↓
 
イメージ 5
 
無反応。
 
そろそろ終盤かな?
 
 
 
 
今日は50釣れたし、写真に収めれたし、よかったよかった。