支笏湖

 
 
 
先週に続き、雨でプチ遠征計画は中止・・・・・・・。
週末は晴れてほしいものですね~。
 
今朝、雨が弱かったのでNEWロッドを振りに支笏湖へ。
 
イメージ 1
 
 
正直、釣れる気が全くしない・・・・・・・。
でもこの日はNEWロッドの感触を楽しむのが1番の目的。
しかし~!
時々ライズ&浅瀬での捕食シーンを目撃!
こうなるとロッドを握る手は真剣そのもの。
でもまぁ~ここは支笏湖だし・7月だし・ベタ凪だし・・・・・・・。
 
 
 
 
 
なにも無く1時間経過。
 
 
 
 
 
そろそろ帰ろうかな?と思ったときに射程圏内でライズ!
すかさずルアーをライズリングめがけキャスト。
 
 
 
チャポ~ン。
 
 
カリカリカリ!
 
 
ゴン!
 
 
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー止まらん。
 
 
ジャ~ンプ!
 
 
大本命♪
 
やった~!
うれしすぎる!
 
まさかです。
 
ところが引きは強烈!
ドラグを鳴らしまくり疾走・疾走・疾走・ジャンプ。
 
ここまで引きの強いニジと対決するのは初めてでアドレナリン出まくり!
 
しか~し、NEWロッドのおかげ?かどうか徐々に近づいてきます。
 
ベタ凪の湖面なので魚体ははっきり確認できます。
きれ~なニジマス
 
も~ドキドキうれしい瞬間です。
サイズは60近いでしょうか?
 
で、そろそろと思いネットに手をかけた瞬間。
 
目の前でジャ~ンプ!
 
 
 
 
ありゃ?あれ?うそ?うそだ~!
 
だ~!!!!!
 
ばれちゃいました・・・。
 
 
 
 
今年1番のショックです・・・。
しばらく放心状態でしたよ~。
 
このあとは心がやられたせいか釣りにならず・・・・・。
 
 
 
 
支笏湖で今年初の大本命を!
しかもナイスサイズを!
 
バラしちゃった~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。