イトウ用ランディングネット

 
 
 
 
久々のハンドメイドは、
 
イトウ用ランディングネット♪
 
 
 
 
GWに相当なラッキーでヒットしてしまい、ランディングして頂いたイトウ!
 
この時うれしくてうれしくてしょうがなかったのですが、同時にもし?あの時に1人だったら???
 
ってな疑問が、ず~と頭をよぎってまして・・・・・。
 
もちろん周りに助っ人がいる場合は迷いなく手助けしてほしい自分ですが、
 
実は自分の力だけで何とかしたい!ってな思いも多少あるわけでして^^;。
 
(たいした腕もないくせに・・・・)
 
そう、1でも何とかランディングまで持って行けるサイズのネットが欲しい!
 
 
あの後すぐに感じていたのですが、なかなか行動に移せないのは、
 
おもわず躊躇してしまうBigなサイズ!
 
フレームは長~いしそんなのは売ってない・・・。
 
それにネットを編むのが辛そう・・・・。
 
さらに強度は・・・・?
 
って疑問・難問だらけです。
 
 
しかし、作っていらっしゃる方がいるのも事実。
 
なら!やるしかね~べ♪
 
 
 
ってことでいろいろ調べながらスタートです。
 
今日はサイズの確定。
 
希望は長いグリップにメーターを視野に入れた内径のネット!
 
(そんなのは釣れないかも・・・・汗)
 
ズバリ!内径は80cm!でグリップは50cm!
 
 
しかし、しかし、いきなりの・・・・。
 
 
妥協!?
 
 
イメージ 1
 
 
理由?
 
簡単です、あまっていたグリップ材が短いから(笑)。&薄い?
 
こんなゆる~いスタートですが、とりあえず進めてみます。
 
(途中で棄権の可能性は高いッス)
 
ちなみに今回はあまった材とホームセンターで入手可能な安価な材で制作を進めますよ^^。
 
 
 
 
 
完成は遠いな・・・・・?