支笏湖

 
 
支笏湖へ。
 
 
 
 
ザブンザブンで期待したけど自分はダメでしたよ。
 
でもサカナっ気はあったようです!
 
皆さんお疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
で、
 
予定より早く帰宅したので片づけをしていると・・・・・!
 
端材が出てくる出てくる(笑)
 
イメージ 1
 
良い瘤杢もありました。
 
真冬の釣りの厳しいシーズンになんか作ろうかな!?
 
 
 
そういえば小学4年の娘(誰に似たのかハンドメ好き(-_-;))が!
 
ランディングネット編みに挑戦したいから教えてくれって(笑)
 
難しいからやめとけって以前から言っていたのですが、なぜか自身があるらしい?
 
ネットの完成を2年も待ちわびたコイツ↓のためにも、
 
イメージ 4
 
教えましたよ~。
 
しかし娘はレフティー!
 
ただでさえ教えずらいのに更に教えずらい(-_-;)
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもなんとかやってましたよ♪
 
思ってた以上に難しいね~って!当たり前だっての!
 
 
 
でもちゃんと編めるようになったらかなり助かるので、真剣に教えましたよ(笑)
 
 
完成のメドはまったくありませんが、また紹介しますね~。