3連休

 
 
 
久々に長文です^^;
 
 
 
 
秋のトップシーズンの3連休でしたね!!
 
皆さんはどこへ?
 
 
 
自分はこんなスタイルで↓
 
イメージ 1
 
わかりますかね?
そう、このデカネットを使うとなると・・・・
 
イトウ釣りです!
1年半ぶりのイトウ釣りにかなりワクワクしましたよ^^
 
しかし、
 
イメージ 9
 
みなさん同じことを考えているようで・・・
たくさんのアングラーがいましたよ~。
 
そして!
 
イトウ釣りと言えば悠杏さん!
今回もご一緒させてもらいました^^
 
いざポイントへ。
 
イメージ 10
 
めっちゃ期待してはじめましたが、反応なし。
 
ん~
 
でもちょっとすると、対岸の方がかけてます!
俄然やる気満々でロッドを振りましたが・・・・・
そう簡単には幻は釣れてくれませんね^^;
風も強くて釣りずらいし。
 
それでも一日いっぱい、朝マズメから夕マズメまで頑張りました。
自分にはイトウどころかアメやカレイなどのアタリもなんもなし^^;
 
でも、
夕まずめに同行させて頂いたフライマンの方がイトウを見せてくれました。
 
イメージ 11
 
 
いや~自分も釣りたい!
折れかけてた気持ちを明日に繋げることが出来ましたよ。
 
 
そして二日目。
 
目的のポイントへ暗いうちに向かいましたが、
すでに先行者あり^^;
はやっ!
本気でそのポイントでやりたいなら、もう泊まるしかないですね(笑)
 
この日も、午後から仕事なのにもかかわらず
悠杏さんが案内してくれました。
助かります<(_ _)>
 
昨日の夕マズメからサカナっ気が出てきたようなので、
期待して第一投!
いきなり、ココンって。
何かはわかりませんがアタリです。
昨日はまともなアタリすらなかったのでうれしい(笑)
 
今日は釣れそうだ。
なんとなくそんな気がしましたよ。
 
開始してちょっとすると悠杏さんがアメマス。
そして隣の方もアメマス。
 
アメでもいいから釣りたい(笑わないでくださいね^^;)
支笏湖と同じくプロビアのSスライドで攻めてるとココンって^^
立て続けにアメマスが2匹。
 
イメージ 12
 
場所は違えど、アメにSスライドは効くなぁ~。
 
次はイトウ!
って真剣にロッドを振りつづけ、
 
ふと横を見ると・・・
隣の隣のフライマン方のロッドがグンニャリ!
近寄ってランディングと撮影のお手伝い。
デッカイ、イトウ↓でしたよ~!
 
イメージ 2
そのあとルアーマンもイトウ釣ってる様子が見えました。
 
やはり今日は釣れそう。
自分も続けとばかりに超真剣モード。
 
すると、アクションをくわえたルアーが急に!
グン!そしてジジ~~・グングングン!
 
キタ!イトウだべ!!
うほ~って悠杏さんのほうを見てドヤ顔してたら・・・・
 
バレてました(+_+)
 
バカです、よくよく後から考えたらしっかり合わせを入れてなかったし、
フックも古め^^;
取り返しのつかないミスってこのことですね・・・。
 
その後は反応が悪くなり、悠杏さんとポイント移動。
 
移動先でちょっとすると、
悠杏さんが何か足もとまで追ってきてるよ~って
話してらたココンとすぐ足もとで自分にアタリ。
でもすぐバレ。50くらいのアメだべなぁ~って。
 
こっちのほうがサカナっ気あるな~っと再度、
真剣にロッドを振ってると!
 
またまたココンってアタリ。
今回はしっかりフッキング。でもちっちぇ~。
 
アメマスだな・・・
 
今日いちのアメマスだな・・・・
 
ん?
 
小イトウ!?
 
イメージ 3
イトウでした~♪
 
小さいけどうれしいうれしい本命。
悠杏さんのおかげです<(_ _)>
 
その後、悠杏さんはお仕事のため帰宅。
来年の再開を約束してお別れしました。
今回は、いや今回もありがとうございました!
 
 
さて、どうするかな?
一人でカップラーメンすすりながら考える・・・・。
 
ちょっと別のポイント見てみるかな。
しかし水の動きがないのか、どこもいまいちな感じ。
 
結局、今日はデカイの釣るか夕まずめまで
小イトウポイントと心中することにしました(笑)
 
しかし、しばら~く無反応・・・。
一人だし、飽きる~^^;
 
イメージ 4
 
眠くなってきましたが、我慢!
気合でロッドを振り続けました~。
 
けど、ホント何もなし。
 
夕マズメ近くになんとか↓2匹追加。
 
イメージ 5
デカイのが釣れることなく・・・
 
イメージ 6
 
まだまだ修行不足。
 
また来年にメーター目指して行くぞ~!
 
 
 
 
二日続けて朝まずめから夕まずめまでぶっ通しでヘトヘト。
 
眠くて眠くて帰りの運転が不安でしたが、
嫁がはじめ運転するからちょっとでも寝たらって!
随分、気がきくな~って思ってお願いしけど・・・・・・
 
出発して早々に鹿が!!!
何とか嫁はかわしましたが、もう運転したくないと^^;
 
結局、ほとんど一人で5時間半ほど運転して帰宅。
 
 
連休、最終日。
 
スイマセン、まだ続きます。
 
当初はこの日もイトウ釣りの予定でしたが、
娘の用事があって断念^^;
 
状況が良くなってきていただけに正直、帰りたくなかった~。
実際、かなり状況良かったみたいだし。
 
あいたたた・・・
 
娘の用事の時間までというか、早朝だけ、
支笏湖に遠征に来ている仲間に会いに支笏湖へ。
 
4時間ほど寝て、集合場所へ!
まだ暗かったですが中禅寺太郎さんとN樹にご無沙汰のご挨拶。
 
その後みんなはポイントへ。
 
自分はというと時間が1時間半ほどしかないので
待ち合わせ場所でちょっとロッドを振って帰宅。
 
イメージ 7
 
霜、降りてましたね。
もうすぐ冬です。
 
あ、勿論、無反応です(笑)
 
仲間には昨日も今日も釣果があったようですよ!
調子は上向きのようです。
 
 
 
 
で、
 
娘の用事。
 
イメージ 8
 
楽しかったか?
 
父ちゃんは今日も釣りしたかったのに(+_+)
 
 
 
 
来週はどうしようかな~。