支笏湖

 
 
 
 
 
いろいろありましたが、スッキリしたので支笏湖へ(笑)
 
 
 
 
 
今日は会社の先輩↓
 
イメージ 1
 
以前は洞爺湖解禁はもちろん十勝方面へも遠征に行っていたのですが、
 
最近は年に数回しか釣りに行かなくなったアングラー。
 
帽子忘れたのですか?
 
先輩は誰もが認めるスーパーウグイハンター(笑)
 
秋深くなった支笏湖でQ釣るし、
 
渓流でバッタールアーにガポンッと出たのはQだったり、
 
海サクラ狙いでデカウグイ釣ってみんなの注目あびたり(笑)
 
とにかく、ここではQ釣ったことないってな場所でもしっかりQをGETしちゃう人なのです。
 
今日も期待しましたが(笑)
 
ダメでした~^^。
 
 
 
もう一人、会社の後輩↓
 
イメージ 2
 
彼は釣りの経験があまりなく、今日、初めての支笏湖です。
 
おまけにルアーフィッシングも初めて。
 
もちろんウェーダーなんてなく長靴で登場です(笑)
 
でも3匹釣るって言ってましたが・・・・・
 
ダメでした~。
 
 
 
 
あまくないですよね^^;
 
自分はジャックで1匹掛けましたが手前でバレ^^;(アメだべ・・・)
 
 
 
 
なかなか釣れないけど、また行っちゃうんだろうなぁ~
 
 
 
 
そういえば久々にぺたさんに会ったなぁ~。
 
今日は支笏湖アングラー納竿会みたいですね!
 
楽しそう♪
 
 
 
自分はこれから娘の生活発表会に行ってきます。
 
 
 
では、