遠征?からの支笏湖

 
 
 
今日と明日は前々から計画していた道南海サクラ遠征♪
目的はコンディション抜群の海サクラ&直樹との飲み会^^
全員60オーバー&ゲロが目標(謎)
 
が!しかし!
 
前情報で海水温の低下で海サクラいない!
しかも、時化で海の状態も悪い!?
 
って直樹からの情報があったのにもかかわらず・・・・
誰一人として、「延期するべ~」なんて後ろ向きな会話はなく、
むしろ、遠征ってだけでウキウキなバカ4人(笑)
 
誰かって?
staさんとTA96くんと魚紳さんと、俺。
 
金曜日の真夜中に出発したまではいいけど・・・
熊石は初日の朝は釣りにならないだろうから、
その前にチョイ北の海岸で様子見。
 
が!しかし!(2回目)
予報どうりの濁り。
(1番濁り&波のない場所?↓)
 
イメージ 1
 
それでもロッドを振る4人。
コレも予定どうり?の低水温?てかサカナが居ない・・・
 
漁港に逃げればいいのかもしれないけど、
そんな選択肢は嫌いな4人。
 
そんな中、staさんが遠くのTA96くん、指差してる。
ん!?
で!駆け寄る!
 
イメージ 2
 
おお!!
 
が!しかし!(3回目)
 
デカイ木の枝(笑)
 
 
 
その後は何もなく場所移動。
 
が!しかし!(4回目)(←しつけ~な)
 
ここでも無反応。
ウェーダー越しに水が冷たいのがわかる。
地元のおっちゃんも「かいすいおんが~ひぎ~がらな~」って。
 
この辺でみんなしっかり状況を理解しようとしていると感じた俺。
 
みんなまじめにロッドを振っているのに、
しかもまだ8時なのにカップラーメンのお湯を沸かしだす。
 
それに気づき4人が集まる。
朝の8時すぎにカップラーメンとコーヒーを食らい、冷静に相談する。
 
この状況・そしてせっかくの遠征。
 
でも冷静に・・・・。
「熊石は延期」
 
多分、もっと早くに答えが出ていてもおかしくない状況だった。
むしろ出発前にこの答えはみんな頭にあったはず。
でもここまで来ないと納得できない、バカ4人。
 
でも、それはただ単に
海サクラ釣りたいから!
そして直樹と呑みたかったから(涙)
 
なおぎぃ~ごめん<(_ _)>
まだぜったいにいぐがらな!
 
 
 
 
そして、日本海を後する4人。
 
次の課題は洞爺湖支笏湖?(笑)
 
 
 
 
いろいろと悩んだ結果、支笏湖
結局、いつものホーム^^
 
 
かなりのドライブをしてから(笑)
道中いろいろあって楽しかったからいいけど^^
 
そして期待して到着した支笏湖
 
イメージ 3
 
が!しかし!(しつこい)
ベタナギ^^;
 
それでも支笏湖ではどんな状況にも慣れている4人。
黙々とキャスト・・・。
こんな↓時間まで。
 
イメージ 4
 
はい、4人そろって完全丸坊主です^^;
 
 
ヘタレ4人衆。
 
そう呼んでください(笑)
 
 
 
 
 
睡眠時間なしの丸一日遠征。
逆に気持ち良いくらいの完敗でした^^;
 
 
 
が!しかし!
 
あきらめの悪い4人はまた企むかもしれません・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
あ~眠い・・・。