イトウ遠征

 
 
 
 
すっかりブログアップが遅くなっちゃいました^^;
 
 
 
イトウ遠征に聖地へ!
 
イメージ 1
 
金曜日の夜から張り切って出発したのですが、
事故で1時間も足止めくらったり、通行止めで大きく迂回したり・・・。
 
それでも仲間とワイワイと北へ向かいました^^
motoiさん・staさん・魚紳さん・やーせー君。
そしてちょうど来道していた清水代表。
 
張り切って一日目スタートです♪
 
開始早々に魚紳さんにヒット!
 
イメージ 2
そしてイトウGET!
 
これは期待できる!と頑張るも・・・・。
あれ?
魚紳さんの一本だけ?
 
と思ってたら、自分にもヒット♪
 
イメージ 3
 
サイズは50あったかどうか?
それでも生粋のネイティブは嬉しかったです^^
 
その後は反応が薄くなり、おまけに爆風^^;
 
場所移動した先ではボイルがあり興奮しましたが、結果は出ず・・・。
 
お昼にみんなでホタテカラー(代表風)を食べて、
 
イメージ 4
 
やーせー君の変顔で大爆笑^^
(魚紳さんのブログで確認できますよ)
 
先日から一睡もしていないせいかどうかはわからないけど、
めちゃくちゃ笑いました^^
 
お腹も落ち着いたので昼寝。
なんてしないで、また釣り再開。
みんなタフです^^;
 
しかし爆風に雨も交じったのにはさすがに心が折れました。
初日の釣行終了です。
 
ホテルにチェックインし、アナコンダを拝んでから(笑)
この遠征のもう一つの楽しみへ!
 
イメージ 5
 
北の仲間、悠杏さんと相棒さんと合流し宴の開始です♪
 
イメージ 6
 
いや~楽しかった。
自分は相変わらずの記憶喪失です(笑)
5割かな?(謎)
 
そして睡眠時間4時間くらい?
で、イトウ遠征の二日目スタートです。
 
イメージ 7
 
この日は悠杏さんが同行してくれたので心強い!
誰かが良いイトウをあげるだろうと期待してのスタート。
 
しかし、そんな甘くはないですね^^;
2時間ほどみんな反応なし・・・・。
 
昨日の睡眠不足と多少のお酒がのこっていたので、
朝の6時だってのに昼寝?です(笑)
 
目を閉じて気持ち良くなってきた頃に「代表イトウGET」のLINE。
すぐに起きて走って行きました(笑)
 
イメージ 8
 
80イトウ!
クゥ~おめでとうございます!
 
この一本で眠気も酒も抜けたオイラも一生懸命にロッド振りましたが、ダメ。
結局、このポイントでは代表の一本だけでした。
 
その後、仕事のため悠杏さんとは再会を誓いお別れ。
 
イメージ 9
 
また行きますのでよろしくです。
 
 
 
その後、最後のチャンスにかけ移動。
道中、いろいろありましたが割愛^^;
 
移動先でロッドを振ってすぐに眠気が襲ってきたので、
車で睡眠。
これまた目を閉じて気持ちいいなぁ~と思ってたら入電!
 
sta~「ヒット中、助けて!」
ココ~「すぐ行きます!」
 
ダッシュ!!!
しかし、98のイトウも自分一人ですくちゃうstaさんが助けて?
もしかしてメーターオーバー!?!?
 
息を切らしながら到着すると・・・・。
 
ん。
 
イメージ 10
 
バレた~って(-_-;)
ランディング寸前でのフックアウトだったようです。
 
俺が睡魔に負けず釣りを続行していたらもっと早く駆けつけれていたのに・・・。
反省しました。
 
staさん、絶対にリベンジに行きますよ!!
 
ちょうどその頃、魚紳さんも良型をバラしたみたい。
リミットタイムでしたが、時合だったようなので延長しましたが・・・。
 
その後はグイウ~のみ^^;
 
結局15時まで頑張って今回のイトウ遠征は終了しました。
釣果はいまいちでしたが、代表が良いイトウ釣ったしバカ笑いできたし、
最高に楽しい遠征でした。
 
 
次回はメーター無双。
 
ムリかな~(笑)
 
 
皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
また行きましょうね~!