イトウ遠征

 
 
 
 
 
今回も帰省のような遠征。
いや遠征に家族をまき込んだのかな^^
 
 
なんにせよ来年、長女は中学生。
部活なんて始めたら今までどうりに釣りはおろか、
遠征なんて簡単に行けなくなるかも!?
まぁ~とにかく今のうちに行っとけってことでイトウ遠征に!
いやいや実家帰省(笑)
 
 
今回も悠杏さんとご一緒させてもらいました。
いつもながら忙しい中ありがとうございます。
 
まだ時期的には早いみたいでちょっと厳しい感じ。
 
でも風もなく穏やかな天候の中でのんびりと
悠杏さんとロッドを振りながらお話し出来て楽しかった♪
 
釣果は悠杏さんが50近いアメ。
 
イメージ 1
 
自分はチビアメ^^;
 
イメージ 2
目標はメーターオーバーなんですけどね^^;
 
悠杏さんは午後からお仕事なので朝マズメでお別れ。
また来ますのでよろしくです!
 
 
 
 
 
 
 
その後
単独で、はじめての場所へ移動。
↓こんな場所を掻き分け・・・
 
イメージ 3
 
到着
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
大河川です。
 
ちなみにこの場所いきなり気に入りました^^
釣りする前にですよ。
一目ぼれってやつですかね、何でだろ(笑)
 
 
なのでなぜか釣れる気満々でスタートです。
ルアーを打つとそこそこ流れを感じる。
 
良い感じなのか?
 
 
 
ぴくぴく?
ん?
 
イメージ 6
お!
カレイ^^
 
良い兆しかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
すると「ゴン!」
 
ん!
 
走らないけど重い。
なかなか顔を出さない・・・。
 
ひょっとして?
いやそれにしては軽い。
 
でも・・・
 
ちょっと期待♪
 
チビイトウ?
いやアメか?
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ぼくちゃんかい(-_-;)
 
50ありましたよ。
流石は大河川ですな~。
 
 
その後はぐいう~がポツポツ・・・。
 
日没までやるつもりでしたが途中で土砂降り^^;
止めようかと思ったけど、まわりの人もまだやってるみたいだし
何せなんか予感がよぎるので続行。
 
夕まずめ近くなってそろそろかなぁ~って思ってましたが、
良い時間帯に流れはストップ。
これはダメでしょ~って感じでした。
 
16時頃に3人そしてまた2人と入釣。
夜釣りかな?
 
車のナンバーも全国各地から。
そして同じく札幌や室蘭ナンバー。
 
自分は初めてでしたがここも有名ポイントなんですね。
 
 
今回はダメでしたがなんか凄いポテンシャルを感じるし、
いつメーターが来てもおかしくなし雰囲気。
 
 
また行きます、そして通っちゃうかも(笑)
 
ただ、遠いんだよな~
 
 
 
 
 
夢のメーターはお預けです。
 
 
 
 
 
 
 
 そーだ。
Aさんのオススメ↓これ買いました^^
 
イメージ 8
 
暖かそうです^^