ワカサギ釣り その10 かなやま湖




3月からはトラウトだなって思ってたけど・・・。

ダメだやっぱり気になる!いや気になりすぎる!!!

先週の土曜日に支笏湖行って帰ってきてブログ見たら、
かなやま湖で30束~(-_-;)
ほぉすけさんは次元が違うってのはわかっていますが・・・
でも~でも~Xに行けばよかった。

後悔しても後の祭り。
来週末は仕事っぽいし、すでにX終わってそうだし・・・。


でぇ~!

有給もらって今日行ってきました(バカですね笑)

イメージ 1


去年は940匹だっけな?
なんせ夢の4桁にあと一歩だったんですよ。

今年こそはと意気込んでワカサギシーズン開幕しましたが、
予定外に砂川で4桁達成。
なので、かなやまXデイには行かなくても良いかなと思っていました。

しかし、もっと上を見たくなったんです!



前置き長くなっちゃった・・・


イメージ 2


結構沖目で穴をあけ電動リールで水深探ると、2.6M。
決~めた。

すぐにテント設営しスタートしたのが6:20。

反応は良く入れ食いになるときもありますが、基本は誘ってノせるって感じ。
最初の1時間は151匹。

ん~~もっと爆を期待していたのになぁ~。

たまにアタリが遠のくこともありましたが、終始同じようなペースでした。

途中、
DDMを水没させちゃったり^^;
ハリス切れしてワカサギ移動させて探したり^^;
強風にビビりペグ打ち直したり^^;
トイレ行ったり^^;
仕掛け交換に異常に時間かかったり^^;
飯食ったりしましたが。


9時間やって最終釣果はコレ↓

イメージ 3


自己新記録ですが、なんか微妙。
あと2時間やろうか悩みましたが、平均時速155匹の自分には
2000はムリだと判断したので終了しました(笑)

イメージ 4

  6:20         スタート
  7:20            151匹   151/h
  8:20            338匹       187/h
  9:20            468匹       130/h
10:20            612匹       144/h
11:20            752匹       140/h
12:20            940匹       188/h
13:20           1078匹      138/h
14:20           1232匹      154/h
15:20         1402匹      170/h    終了


トラブルなかった時は時速180位って感じ。
しかしどうしても時速200を超えない・・・、途中時速200オーバーを意識して結構頑張りましたが、今の自分には無理なようです(笑)
それでも去年から比べたら進歩したかな~^^


いったいどうやったら時速200とか300とかできるんだろ!?
来年の目標は時速250にしようかな^^

手返しの速さは結構頑張ってるつもりですが、まだまだなんだろな~・・・
多点掛けのコツも知りたいし・・・
秘伝のリールって良いのかな・・・とか

いろいろ考えてます^^




これで今年のワカサギは終了の予定ですが、もしかしたらもう一回くらい行くかも^^;