イトウ遠征




ブログは即アップするのが信条のココです。
が、しかし!
今回はコンデジを悠杏さんの車の中に忘れちゃったのでしょーがないよね^^;



5/30~5/31、恒例になりつつあるイトウ遠征に行ってきました。
メンバーはいつものメンバー(笑)
ですが今回はいつものコースじゃなくちょっと冒険。



まずは自分が昨年行った大本流の下流域。

イメージ 1

結果から言うとまだ時期が早かったのかな~?
去年は県外ナンバーの車が数台止まってましたが、今回は全然・・・。

アタリがあっても釣れるのは彼~↓

イメージ 2

そうそうに見切り、ターゲット変更!




ニジマス釣り♪

イメージ 3

が、しかし!

御法度の群れ・・・^^;
まじすか~。

良いアタリがあってもウグイ?いや、ご法度?って感じ。

そんな中!

良いアタリ!

レッドバンドを確認!

「来ました~」

って言った後に気づいちゃった^^;

イメージ 5

君は歌舞伎役者か?

結局はこの川はスカ・・・。

でも良い経験になりましたよ。
次回からはこの時期はイトウだけにターゲットを絞ります。

で~
夜のBBQ&宴会に備え途中の町で買い出しして聖地入り♪


自分的には疲れ果てていたのでそのまま宴会でもよかったのですが、
そこはみんな変態アングラー。


マズメ1時間半の短時間勝負です。


イトウがベイト追い回して結構ボイルしてる!
明らかに大型のボイルも!

こうなると疲れはどっかに吹き飛んじゃいますね(笑)

なかなか喰わないけど~~~~~
しばらくするとドカンと自分にヒット!

いろんな意味でめっちゃ苦戦したけど仲間の助けもあって無事GET♪

イメージ 4

良いイトウに会えました~^^





そして初日は釣り終了。
今回はここのバンガローに泊まります!

イメージ 7

温泉は綺麗だし、ロケーションも最高!

でも、でモ~~~~

すぐ後ろには牛たち(笑)

イメージ 8

とりあえずお風呂に入ってさっぱり。

その後、最北の仲間の悠杏さんも加わり待ちに待ったBBQ&宴会♪

イメージ 6


牛の近くで牛を食らう(笑)



いや~楽しかったし美味かった。

代表の大好きなウイスキー
悠杏さんが持ってきてくれた縞ホッケに宗谷のタコ!
そして息子さんが釣った黒ガシラの昆布締め!
staさん大好物の粗挽きウインナー!
魚紳さんの面白いトーク
motoiさんの訳わからないトーク!(スイマセン)

全てが最高で楽しかったです^^

そうそうゲスト参加のS川さんのイトウトークもすごく勉強になりました!



そんなこんなですっかり酔っぱらって就寝。

イメージ 9

快適なバンガロー。



おやすみなさい。

イメージ 11




















そして翌日。

早朝3時に起床し聖地へ!

イメージ 10

生憎の雨。

自分のジャケットはすっかり撥水効果がなくなってしまって、
びちょびちょ・・・。

開始早々に心が折れちゃって一人、車で就寝。

するとmotoiさんが79イトウGETとの連絡!
でもまだ雨・・・また就寝(笑)

午後は雨が上がるみたいなので体力温存です(謎)




ボイルが減ったのか?みんな上がって休憩タイム。

イメージ 12

motoiさんコーヒー美味しかったです。
あざーす<(_ _)>




その後、仕事のため悠杏さんとはお別れ・・・(涙)





で~

予報どうり天候も回復し~

イメージ 13

真剣に大型を狙う!

何度も何度もボイルを繰りかえすイトウ。
ひとりランガンすると結構な数のイトウがいることが確認出来ました。

やみくもにルアー投げても狡猾なイトウは釣れない・・・

なので
とあるボイルが起こったところでルアーを投げずに観察することに。




この間にスマホのタイマーでボイルの間隔を計測。

全然バラバラ(-_-;)

いったいどのタイミングで釣れるのやら?
いやタイミングなんて計れないのか?

したら・・・
運か???


イトウ釣りって難しい~す!


メジャーフィールドで長年生きている大型イトウの賢さは半端ないですね^^;








そんなこんなでタイムアップ。

いつもの公園でいつものコンビニ飯。





いつものように深夜の帰宅。


めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しい遠征。
この先何年でも続けたい行事です^^