支笏湖






支笏湖へ。

イメージ 1

やっと風邪が治ったにもかかわらず、ガッツリ風下へ入釣(笑)
今年は雪が少なくて湖畔は歩きやすいけど、寒さは毎年恒例のようです^^;


鼻水垂らしながら釣り開始。


2時間まったくの無反応、ポイント外したかな?って思い

ちょっと場所移動。




移動先で小一時間後、ピックアップしようとしたルアーに

「ガバァッー!」

ってブラウンが喰らいついてきたけど、ノラズ・・・
何事もなかったかのように「プイッ」って帰って行きました^^;


結構大きかったんです、60後半はあったかも・・・。
でも背中にホッチャレの鮭のような白い傷が見えたので、
産卵後の個体のような気がします。

もうここまで戻って来ているんですね~。
悔しいってより頑張れよ!って思いました^^

あ!ちなみにオイラはこの時期に西側の湖畔には一切立ち寄りませんからね。
当たり前か・・・



その後1時間ほど寒い中頑張りましたが無反応のまま、タイムアップ^^;


イメージ 2

あ~寒かった。

今回でトラウト最後かなって思ってましたが、
来週、氷が張ってなければまた行こうかな~?


イメージ 3




晴れ時々曇り・雪
気温:-5℃~-1℃・水温?
西北西8~12
小潮:7.7
時間6:30~11:00













はやくワカサギ釣りしたい!!