支笏湖







支笏湖へ。


イメージ 1

自宅を出た時の気温は-10℃くらいでしたが、

湖畔に到着した時は0℃。

ビックリするくらい暖かかったです!




とは言ってもやはり冬なので寒いですけどね~。


イメージ 3

でもガイドも凍らなく快適に釣りが出来ました。


今週は1日いっぱい釣りするつもりだったのですが、
予定が入っちゃって結局は10時リミット^^;





先週釣れたから、

今日はちょっとのんびりしながらの釣り。

イメージ 4

寒い時期に湖畔で飲むコーヒーは最高です♪




で~釣りのほうですが、


開始3投目ぐらいでモゾモゾするようなアタリからのグン!

しかしノッテないからそのままただ巻きしていたらまたグン!グン!

思わずガッシっと合わせたのですが、ノッテない。


失敗です。

しっかりノルまで我慢していればよかった(涙)






その後しばらく何もなく・・・・





さっきのアタリが沖目だったので、

ちょっと重めのジグミノーをド遠投して沖目を狙っていると!






手前のカケアガリでヒット♪

遠投意味ないし(笑)






5~6回ジャンプしたかな。

元気いっぱい!

かなり楽しみ無事ランディング!

イメージ 2

先週よりちょっぴりサイズupの55ブラでした。



目的のデカブラには程遠いけど支笏湖での釣果はやっぱり嬉しいですね♪






その後デカブラ目指してランガンしたけど、無反応。







来週は掛け損ねたデカブラ(多分)仕留めに行きます(笑)