しのつ湖




今日は娘とワカサギ釣りです♪

嫁は仕事で長女は部活。

なので次女と二人でしのつ湖へ行ってきました。

イメージ 1

なんか管理が変わったのでしょうか?
受付の場所が今までと違ってましたね~。

たっぷの湯まで行って遊漁料払って準備です。

イメージ 2

やっぱりまだまだ穴あけは出来ません(笑)




そして一昨日の腰痛が気になりつつも・・・
小さなテントにふたりなので座敷スタイル↓です^^;

イメージ 3

魚はそこそこ釣れるので娘も楽しんでました!

結構うまくなってきてますよ~。

餌付けと針外しはまったくできないけど(笑)




なんだか楽しかったみたいで、昼のカップラタイムまで真面目にやってました^^

イメージ 4

やっぱり氷上だといつもより美味いみたいです^^

イメージ 5

で~

肝心の釣果はのんびりやって昼前まででコレ↓

イメージ 6

飽きない程度に釣れてくれて一安心しました^^

また行きたいって言ってたので良かったです。



ちなみなサカナは小さいサイズばっかり^^;

しかし
なぜかデッカイのが2尾!!

イメージ 7

姿見るまでウグイかと思ってました(笑)


そして恒例
ワカサギを買い取ってもらいに!




が!


なんと!


去年まで1匹10円だったのに、

今年は10gで10円(-_-;)




ほとんどが小さいサイズなので200匹で314g・・・

イメージ 8

なんだかな~

トホホ・・・・

もちろん全部、娘に持っていかれました(笑)

それでもまぁ~喜んでいたのでOKですケド^^






帰りの車中では速攻で爆睡↓

イメージ 9

早起きしたから疲れたのでしょう。







いったい何歳まで親父の釣りに付きあってもらえるのかな・・・・


ちゃんと一眼で写真撮れば良かったなと思いましたよ。
(今日は終始スマホ