あれ!?

イメージ 1
 
ダム湖にしようか悩みましたが、久々に海に行ってきました。
 
 
 
去年のこの時期に海サクラをあげた海岸ですが、今年はどうか?
 
 
 
良い話はあまり聞きませんが、海サクラに誘われ強行です。
 
 
 
今日は日の出頃からの釣行、辺りはまだ薄暗く良く見えませんが、
 
 
 
5人ほどアングラーがいます。去年はたくさんいたのに少ない!やっぱりダメか?
 
 
 
とにかく今年初の海での釣りなのでワクワクしながら開始!
 
 
 
海鳥がいますがかなり沖!ハネなどまったくありません。
 
 
 
あきらめつつも、1時間くらいするとアタリが!!!
 
 
 
ルアーにアクションをつけた瞬間に、ゴン!ジージー!!
 
 
 
やった海サクラか?  
 
 
 
と思ったのもつかの間、底に底に引いていきます。
 
 
 
もうドラグはでないし、あまり走りません。だた重い!
 
 
 
あれ海アメか?
 
 
 
岸までよせてやっと姿を確認。
 
 
 
え!あれ!?ウグイ!!!
 
 
 
隣の人が、自分のファイトをみて近寄ってきます。
 
 
 
恥ずかしい・・・・・・・・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
対象物がないのでわかりづらいですが、こいつデカイです!
 
 
 
はじめてウグイにメジャーをあてます。54!
 
 
 
もちろん自己新・・・・・・・こんなうれしくない自己新は、はじめてかも。
 
 
 
隣の人も、心の中で笑ってたんだろうな~。
 
 
 
気落ちしながら続けましたが、雨が降ってきたので終了!
 
 
 
7時には自宅についていました。これからちょっと寝ます。