雨天決行

今日は雨の予報だったので行かないつもりでしたが、
 
 
目覚しをかけてないのに5時半に目がさめ、外を見ると雨は小ぶり!
 
 
でやっぱり行ってみることにしました。
 
 
川に着くと、雨はまだ弱く濁りもほぼ無い!開始です。
 
 
雨は強くなったり弱くなったり。でももう関係なしに釣り続けます。
 
 
シンキングミノーがターンした時に、グンとアタリ!!
 
 
そんなに大きくはないが2度ジャンプをかましてくれます。
 
イメージ 1
 
33cm元気なブラウンです。
 
 
その後、アタリらしきものははあるがのらず・・・・。
 
 
で、ルアーをチェンジし底を転がしこれまたターンした時にヒット!
 
イメージ 2
 
さっきより小さいのが釣れました。(しかしこのルアーは底転がすとすぐに塗装が剥げます。)
 
 
今日はこのパターンかな!と続けるもその後はサッパリ・・・・・
 
 
雨も止みそうになく2時間ほどで終了!
 
 
腰が全く気にならなかったのが1番うれしかったなあ~。