GW道北釣行

2日と3日の朝、最北端の宗谷岬オホーツク海側でサクラを狙い行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
毎年、GWは妻の実家(稚内)に行くのですが、正直、私の心は釣りメイン!
 
が、1日中ずーっと釣りをするわけにもいかないので、朝方のみの釣行。
 
去年、隣の方がサクラを2本続けざまにあげた海岸へ、日の出めざし出撃です。
 
2日間ともに波は無く、うねりも少ないのですが、風が強い!
 
しかし山から海岸へ自分の背中を押すように風がふくので、いい感じでルアーを遠くまで運んでくれます。
 
なんとなくいい感じ。ただ!去年と違うのは釣り人があまりいない事・・・・・。
イメージ 2
 
こんな感じで見渡す限り釣り人は見えません・・・。
 
ちょっと心配になりますが釣りを続けます。
 
ルアーチェンジしたり歩きながら場所移動したりすると、波打ち際でヒット!
 
サクラ?じゃないアメマスでした。
 
その後ちょこちょこアメマスがつれます。(サイズは35~45cmくらい)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
サクラは~?
 
サクラのハネを探し海を見渡していると・・・・・・・。
 
今年もいました、アザラシ・・・・・・・・・・・・。
 
こうなるとすぐ気持ちが折れます。
 
で、終了。結局は本命釣れず!
 
また来年チャレンジです!