ひさびさに・・・

イメージ 1
 
最近サカナの顔を見ることが出来ない日が続いていたので
 
気分転換にヘラブナ釣りに行ってきました。
 
ほぼ3年ぶりです。20代の後半は結構な頻度で行っていたのですが、
 
最近はトラウトにすっかりはまっていたのですっかりご無沙汰です。
 
全く情報がないのでヘラブナの師匠とひさびさに連絡を取り同行してもらいました。
 
本命のポイントは北風の予報の為、あきらめ篠路川に入ることに・・・
 
水面に目をやると、ところどころでバシャバシャしています。
 
ここのポイントは入釣しやすく短竿でOKなので好きな場所。
 
大型の期待を抱きスタート。
 
ほどなくアタリ!
 
すぐにマブナが釣れ、続いて小型のへらが!
 
トラウトとは違い数は釣れます。
 
しばらくするとやっと尺上が!(ギリギリです)
イメージ 2
 
ヘラブナもこのサイズになると結構引きます!
 
2枚目の尺上。
イメージ 3
 
が、しかしこの後はマブナの猛攻に・・・・・
 
本命ヘラブナとマブナの割合は8対2といった具合。
 
それでもサカナの顔をたくさん見れ引きを十分味わえたので楽しい釣行となりました。
 
次はトラウトの顔をおがみたいですね~。
 
昨日土曜日は休日出勤だったので振り替え休日がもらえます。
 
洞爺解禁行こうかな~