大型ランディングネット⑤

少しづつですが進めていました。
 
今回は内張りに初挑戦!
 
はじめは一本でぐるっと回そうと思いましたが・・・・
 
黒檀は硬い!
 
グリップ付近のRのきついところは全然ダメで隙間だらけに・・・・
 
そこでRのきついグリップ付近とその他の部分で2分割にして張り合わせることにしました。
 
イメージ 1
 
まずは、Rのゆるい大きな部分を張り合わせ、接着。
 
次にRのきつい部分!
 
やっぱり隙間が・・・・
 
で、鍋にお湯を沸かしてフレーム材を煮込みました!(いいのかな~?)
 
あつあつのうちに、サッサと曲げてくせ付けしガチガチに固定。↓
 
イメージ 2
 
 
ちょっと隙間はあるけど、何とか許せる範囲でしたので接着し、こんな感じ。
 
 
イメージ 3
 
 
あとは重なった部分を削ります。
 
 
イメージ 4
 
 
よく見るとわかりますが、さらに削って塗装してしまえばわからなくなるべ・・・
 
 
イメージ 5
 
で内張り終了!
 
かなり疲れました。次に内張りするときはもっと柔らかい曲げやすい材にします。
 
黒檀内張りはもう懲り懲り。
 
まだまだ先はながいですが、地道にやっていきます。