漁川釣行+大型ランディングネット⑥

昨日、隣町の漁川へ久々に行ってきました。
 
ヤマメ・あわよくばニジ!を狙っての釣行です。
 
開始早々、グン!グン!とアタリ!
 
しかしそれっきり・・・。ってバレてます。
 
なんだろ?結構デカそうだったな~?Qか?ニジ?
 
その後は大きいアタリはなく、コンスタントにこんなヤマメちゃんが相手してくれました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
すべてリリース、針付きの餌に食いつかないで大きくなれよ!
 
しかし開始早々の奴が気になります・・・・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日はハンドメイド。
 
内張りが終わったので全体の整形。
 
イメージ 3
 
ボコボコやら段差がなくなったのでこれでOK!
 
木彫オイルをすり込むと、かなり印象が変わりました。↓
 
イメージ 4
イメージ 5
 
グリップ材もフレーム材も杢やら瘤がよくでていて、自分的には満足!
 
溝きり&穴あけもやりました。
 
イメージ 6
 
次は塗装ですが、困ったことが・・・・。
 
硬化剤が・・・すべて固まっちまってる。
 
まずは買わなくちゃ。