支笏湖~藪の川

 
昨晩、ランディングネットが完成しどこに釣りに行こうか悩んでいると、
 
rabaさんが支笏湖へ行くとのこと。
 
STANDARDさんの記事に触発された私はもちろん、ご一緒させてもらいました~。
 
イメージ 1
 
ご覧のとおりの凪で、アタリはおろかライズさえ全くありません。
 
2時間ほど竿を振りましたが、2人ともあっさり心が折れて移動することに・・・・。
 
しかし支笏湖は相変わらず難しい!まだまだ修行せねば。
 
 
 
 
 
 
で、藪の川へ。
 
今日も水が澄んでいてサイトフィッシングとなりました。
 
しばらくするとニジマス発見!
 
しかし、ルアーを食いません。反応あまりよくないようです。
 
結局2人で7~8匹のニジを見つけましたがヒットにつなげられず、ボウズを覚悟したころに、
 
やっとヒット!水草やら小枝にラインが絡み苦戦しましたが何とかネットイン!
 
イメージ 2
 
42センチでした。完成翌日に入魂できうれしい!
 
欲をいえば、もっと大型で入魂したかったな~。
 
その後、rabaさんが尺サイズと50弱の2匹を追加!(さすが!)
 
蚊にさされまくり、あっちこっちかゆいですが楽しい1日でした!