なんとか

 
 
 
早朝に降っていた雨もやんで、なんとかなりそう!
ちょっと遅めの出発で行って来ました。
 
 
 
 
 
 
やや水量は増しているようですが、釣りには問題なし。
ただ・・・風があるのでさざ波が立ちサカナは見つけにくそう。
しかし何とか見える。いつもどうり大型のニジマスが悠々と泳いでいます。
が、というかやっぱり、見切られちゃう・・・・・・。
足下まで追っかけては来るんですが口を使いません・・・・。
いったい何匹に見切られたのだろう?
 
 
 
 
 
 
 
今日1番の大型を発見したときもドキドキではなく、
「また見切られるんだろうな~」と心の中で思っちゃってるし・・・・・。
もう手持ちのルアーはすべて見切られているので、いちいち考えず付いてたスプーンを投入。
ポチャン~。
ニジマスがルアーを発見し追ってきます。
けれども相変わらず、ルアーを咥えません。
どうせ足下でUターンだろうな~。しかしデケ~な~。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジーー!
あれ!
喰った!?
 
 
 
 
一気にアドレナリンが分泌され、興奮状態!
1人で声を出して喜んじゃってます。
しかしそれどころではなく、上流に走られまくり!
ラインは出されっぱなしだしやばい、と思ったら今度は一気に下流へ!よく走る!
次は水草へまっしぐら!でストップ。
ヤバイかも?出て来い・・・・・。
ジーーーーー。
やった出た。今度は水面でバタンバタン!
左右に頭を振って暴れてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????。
ばれました。
ラインが切れてます。
 
 
 
 
 
 
しばらく呆然。
一服しながら1人反省会。
原因は多分、ラインの痛み。
サカナをかける前にボサに引っ掛け、無理にひっぱって回収したのですが、
ラインがよれている状態。まぁ~いっか。でそのまま釣り開始していました。
残念。
 
 
 
 
 
 
その後、一応ルアーを投げながら車へ戻りました。
ルアーに殺気がなかったのか?
42cmがなんとかヒット。(なんだかいつも同じ写真の撮り方だな~。)
 
イメージ 1
 
今晩は猛反省します。