代休釣行

 
先週末の休日出勤の代休が急遽、今日取れたので釣りに行ってきました。
 
 
前回、大型をばらしたポイント目指し千歳川を遡ります。
 
小型ブラウンの反応は、まあまあで10匹ほどキャッチしたところで前回ばらしたポイントへ到着。
 
慎重にキャスト!
 
グングン!あれ小さい。
 
イメージ 1
 
結局、いつものサイズでした。
 
千歳川の大型ブラウンは簡単には釣れませんね~。
 
 
 
 
小物釣りに飽きてきたので、藪の川へ移動。
 
何匹か大型ニジマスを発見するも全くの無視!
 
まぁ~いつものことなのでしょうがないですが、くやしい!!!
 
この川ではいつも小型スプーンを中心に使っているのですが、ここで気分転換。
 
ミノーを投げ、トゥイッチングをガンガン入れます。
 
これが良かったのか反応が!
 
3回のバイトがありましたがすべてバラシ・・・・・・・・・。
 
やっぱり腕が足りんか?
 
やけくそになって、さらにトゥイッチ!トゥイッチ!
 
すると!
 
やっと出てくれました!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
50ジャスト!
 
やっとこの川で50UPが釣れた・・・・・・・。
 
満足の代休釣行でした。
 
 
明日からは妻の実家(稚内)。
 
竿、もっていこうかな~?