支笏湖~ボサ川

イメージ 1
 
今朝6:00頃から支笏湖に入りました。真剣にがんばりましたが、な~んもなし。
3時間でルアー3個ロスト・・・・。
もっと粘るつもりで来たのですが、結局はあっさり心が折れちゃいました。
 
根性足りんかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、先週のボサ川へ。
今日は先週より水は澄んでいて少なめ。
 
 
 
 
開始まもなくヒットするもバラシ・・・・・・・。
ニジ25くらいだったかな?残念。
またすぐに反応が。
 
イメージ 2
 
チビヤマメ、来年またね~。
その後しばらくアタリは無いですが、数度の追いを確認。
ルアーを変えあれこれしているとやっとヒット。
たいした引きではありませんがヤマメでもニジマスでもないみたい・・・・・・。
 
正体はウグイでした。
この川でヤマメ・ニジマスに続き3魚種目。
やっぱりどこにでもいますね~。
 
 
 
 
 
 
 
しばらく釣りあがっていくと元気なニジマスが2尾。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
同じようなサイズです。
ちなみにバラした2尾も同じようなサイズ。
デカイのも小さいのもいません。
 
放流ものか??????
よくわからん。
 
 
 
で、さらに釣りあがっていくと・・・・・・・・・・・・。
強いあたり!!!
バシャバシャ水面で暴れまくってます。
あれ?
「ブラウン?」
結局ネット入れ寸前でバラしちゃいましたが40近いブラウンでした。
この川にもブラウンが居るのか~。
居てもなんら不思議ではないですが、いずれ千歳川のようにニジマスがいなくなっちゃうのかなと思うと残念。
 
 
 
そのあとブラウンを2尾追加して終了。
 
イメージ 5
 
この川にはヤマメ・ニジマス・ブラウン・ウグイが居ることがわかりました。
 
カニジ求めて、また行ってみようと思います。
 
って居ないか?