千歳川~新規開拓

 
今朝、千歳川へ。
 
しかし先日の雨のせいか増水気味で釣りづらく、30分ほど探りましたが反応なし。
 
帰ろうか悩みましたが、まだ時間があったので以前から気になっていた川の新規開拓を試みることに。
 
そこは車で何度も通りかかってはいましたが、釣り人は1度も見かけたことがない小さなボサ川。
 
以前から挑戦しようと考えていた川ですが、川岸のボサがひどく断念。
 
そろそろボサも少なくなったかな?と思い今回行ってみました。
 
イメージ 1
 
先日の雨のあとですが、バイカモが目視できそんなに濁りは無く良い感じ。
 
実際に川に下りて見るのと、車で通りすがりに見るのでは全然印象が違います。
 
早速ルアーを投げると小さなサカナが追ってきます。
 
数投目でヒット。小さな小さなヤマメでした。
 
これでここの川にヤマメが居ることが判明。
 
来シーズンは春~夏にヤマメ狙いにまた行こう!
 
それから釣り上って行くと25くらいのサカナがヒット!
 
ヤマメか?
 
ウグイか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ニジマスでした!
 
なんだかとてもうれしい1匹。
 
自分で開拓し始めて入った川で釣れたニジマスは、サイズに関係なくうれしい!
 
このあと、はりきって釣りあがりましたが釣果はなし。
 
来シーズンは通ってみます!