支笏湖~千歳川

 
 
今日も支笏湖へ行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
風向きで、あまり入ったことのないポイントへ。
 
早朝は波も写真よりもっとありイケそうな感じでしたが、結局は無反応。
 
波も弱くなってきたので、早々に移動しましたがこちらも無反応。
 
結局3時間ほどロッドを振ってましたが何にもなしでした・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、千歳川へ移動。
 
実は支笏湖で釣っている最中も先週の良い印象が残っていてどうしても気になっていました。
 
早速、先週釣れた流域へ・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
数十分後。
 
投げたミノーが反転する直前!
 
グングン!
 
お!きた!きた!
 
バシャバシャ!
 
結構良いサイズ!
 
ジャンプ!×2回!!
 
フックアウトせず。
 
このあとはいつもどうり流芯でだんまり。
 
しかし寄せに入るとまた流芯へ向かってジーーーーー!
 
楽しい!
 
このスリリングな駆け引きは最高の瞬間です。
 
しっかりと引きを味わってネットイン↓
 
イメージ 2
 
先週よりちょっと小さいけどサイズは47cm!ちょっと細身かな?
 
でも、うれしい!
 
黄色?茶色?の濃い固体でした。
 
チョイしゃくれて、下アゴの先端が割れはじめている、将来が楽しみなブラウン!
 
イメージ 3
 
すっかり気分を良くし、釣りあがっていきましたが。
 
それからは全くの無反応。
 
先週もそうでしたが、子ブラウンが全然釣れません。
 
やはりそろそろ終盤なのか?
 
良い有給休暇になりました。
 
 
 
 
 
明日はなんだか風が強い予報。
 
また行こうかな?
 
さすがに3日連続はまずいかな?
 
でも早朝だけなら良いかな?
 
う~ん行きたいな~。