支笏湖

 
 
 
 
今日は短時間で支笏湖へ勝負に行ってきました。
 
リミットは8時30分。
 
日の出からでも約2時間ですが、風が強そうでなんか気になって・・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 1
 
早朝の恵庭岳。(てっぺんの左上にある白○は月です。)
 
今日は風もまあまあ強く、波があり岸際は濁り&ゴミで良さそうな感じ。
 
今日こそ本命を釣るべくさっさと準備を済まし釣り開始。
 
 
 
 
 
 
 
開始5分ほどの時でした!
 
アタリが!
 
お!
 
ジャ~ンプ!
 
大きくないけど銀色の魚体が垂直ジャンプ。
 
ニジか?
 
難なく岸にずりあげられたのは↓でした。
 
イメージ 2
 
銀色のブラウン38cm!
 
イメージ 3
 
まだ幼さが残る魚体で支笏湖では小型に部類されるサイズでしょうが、
 
自分にとっては本命!
 
3日連続通ったかいがありました。
 
あとはニジマスを求めキャスティングを続けるもアタリはなし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくすると「どうですか~。」
 
と話かけられ会話をしているとその方はなんとSTANDARDさん!
 
ビックリしました。
 
さらにあっさりサクラを釣り上げるSTANDARDさんにまたビックリ!
 
その後、すこし会話をしたあと時間がきたので終了~。
 
ニジマスは釣れませんでしたが、ブラウン釣れたし、STANDARDさんに会えたし、
 
良い釣行でした。