再チャレンジ。

 
 
 
今シーズン、ず~と使った自作品。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
特に支障なく使ってきたのですが、問題点も・・・・・・・・・。
 
 
 
プライヤーは、
 
写真でもわかるとうりすぐに錆びる。
 
そのたびに錆びを落としていましたがこれが結構面倒。
 
海水で使用すると大変なことになっちゃいます。
 
ホームセンターの安物だと思っていたのですが100均のプライヤーだったかも?
 
 
リリーサーは、
 
内径33cmのランディングネットだと問題ないのですが、
 
内径50cmのだと正直きびしいようです。
 
岩から飛び降りたりするとすぐに外れちゃいます。
 
大型ネットの重量には絶えれませんでした・・・・・。
 
 
 
 
 
で、再チャレンジ。
 
さっそく材料を集めました。
 
イメージ 2
 
ネオジウム磁石は前回の約2倍の重量に耐えれるものを。
 
そして、プライヤーはクニペックスに。
 
グリップはどうせ変えてしまうのでクロムめっきを施してあるタイプの1番安いものにしました。(3.000円)
 
 
 
早速出来たものがこれ↓。
 
イメージ 3
 
やっとこのネジが見つかった。(有難うございました。)
 
 
 
新たな問題点もすでに出てきましたが、ゆっくり考えながらすすめていこうと思います。