奇跡の再会?

 
 
 
今朝は海へ。
 
 
 
海サクラ狙いでしたが、
こんなチビカレイ↓が・・・・・・・・・・・。
 
イメージ 1
 
しかしまぁ~よく喰らいついたものです。
結局、2時間ほど頑張りましたが海サクラの気配は全く無かったのでギブアップ。
 
 
 
で久々に藪川へ。
 
 
 
しかし、入ろうとしたところには先行者が・・・・・。
仕方なく上流へ。
しかしここにも先行者が・・・・・。
すっかり人気河川になっちゃったのかな?
ムムム・・・・・~。
どうしようか?
 
 
 
 
悩んだ挙句、去年の洞爺湖解禁のあとに良い思いをした川へ行くことに。
 
開始すぐにヒットするも、ウ~様!
そのあとはしばらくウグイ祭り♪
やっとニジマスが釣れるもこのサイズ↓
 
イメージ 2
 
 
しかし、ここにはでかいニジマスもいるはずと思い、あきらめずに釣りあがっていくと、
去年53cmのニジが釣れたポイントへ到着。
今年もなんだか良い雰囲気のポイント、しかもライズまで!
慎重にキャストし攻めると・・・・・・・!
 
 
 
ヒット!
 
 
 
ジャンプこそは無いものの素晴らしいファイト!
ものすごいダッシュかましてくれます~♪
やっぱりニジマスは引きますよね~♪
何とかネットイン!
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
 
サイズは57cm!
 
去年と同じ時期に!同じ川で!同じポイントで!同じルアーで!
サイズは4cmUPでした~♪
 
いや~うれし!
やっぱり自分はニジマスが1番好きなようです。
ちなみにこんなサイズですがニジマスの自己記録です。
次は60UP目指してがんばるぞ~。
 
 
 
 
 
 
 
と、ここから奇跡が発覚????
 
 
うちに戻り写真をじっくりと見ているとなんか見覚えが・・・・・。
去年のニジに似ているな~と。
同じところで釣れたので似ているのは当たり前ですが、どうしても気になり去年の写真と見比べてみると、なんと斑点まで同じ!
ええ~!!!
ひょっとして同じニジマス
こんなことってあるんでしょうか?
皆さん去年の写真と今回の写真を見比べてください!
 
 
今日、釣ったニジマス
イメージ 6
 
去年釣ったニジマス
イメージ 4
 
頭の斑点の数も位置も同じ!
胸鰭の斑点も同じ!
 
今度は反対の顔。
 
今日のニジ↓
イメージ 7
 
去年のニジ↓
イメージ 8
 
 
やっぱり斑点の位置・数ともにそっくり!って同じ~?!?!?!?
 
こんなことってあるのでしょうか?
もしそうなら奇跡!
1年で4cmの成長?
ってことは来年は60オーバー?
1年間ず~とここにいたの?
来年も絶対に確かめに行くぞ~!
 
 
 
皆さんどう思いますか?